« 楓町界隈 | トップページ | JR呉崎駅(架空) »

2009/12/01

ザ・シムズ2 シーズンズ!データセット

ザ・シムズ2 シーズンズ!データセット

発売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2007-03-22
価格:¥ 2,862
おすすめ平均:

意外な利点
やっぱり天気が変わったり季節が変わったりするのはイイですね。私はあまりガーデニングは活用できていませんが、魚釣りで釣った魚で料理ができたり、魚拓を飾れたり、楽しんでいます。シムたちも天気の移り変わりに興味津々のようです。他の方も言われているようにいろんな遊び方ができます。
でもなんといっても個人的に嬉しかったのは、私はダブルデラックスとショップ・ペットライフしか入れていませんが、これをいれたことで“食べ残しが保存できるようになった”ことです。せっかく作ったのに食べきる前に腐ってしまった!というのがなくなり、実に経済的(?)。前の晩食べ残したものを冷蔵庫にいれさせておくと、次の日子供でも自由に取り出して食べることができるので、状態が成績に影響する子供たちには特に、空腹のまま登校・・という大失敗をおかすことがなくなり、かなり便利になりました。
自営業をしているとこだとカギをかけていないと、どんどん店から客が入ってきて世帯のご飯がなくなるので、そんな時も食べ残しがあれば安心です。いつまで・どれだけ保存できるのかはまだわかりませんが、私はこの機能だけですでにもう大満足です。これからもっと季節の遊びを楽しんでみます。
オススメです

季節感があるのはやっぱりいい!
いつも同じ風景をみているよりも、四季がある分季節ごとの楽しみがあり、長時間やると飽きがちなsims2でも、だいぶ満足できる。
 冬には何人も友人を呼んで一斉雪合戦で多くの人との友好度をあげられるという便利な方法を発見した。(ただし、何人もと一斉に行う雪合戦は、雪合戦をやめて輪から外れてトイレに行きたがっているシムがなかなかトイレまで向かえなかったりするので、できるだけだだっ広い土地でやるのがおすすめ。)
 魚釣りも楽しい。
 野菜・果樹農園を作り、収穫するのも楽しい。願いの井戸ももらえたりもする。
 ハッピーショップライフは一見楽しそうなイメージが強く即購入したが、お店の運営のコツをつかめず、素敵な店をつくる創造性もなく、おまけに面倒くさがりな私は、すぐに某サイトのオークションで売ってしまった。。ペットライフも同様。
 上記2つのデータセットとは違い、シーズンズは長期間おつきあいしているソフトだ。sims2は大好きなんだけど、長くやっていると変わり映えしなくて飽きてしまう・・という人には、シーズンズをやってみることをお勧めします。

シムズに季節が現れた
冬に外で遊んでいれば身体が冷え、夏には日焼けする。
季節があるだけでも、部屋のレイアウトを考えたりするのが楽しみになります。
いっそ季節を操作してしまって、年中夏・年中冬といった究極の世界を作り出しても楽しいです。
せっせと農業で自給自足を目指してみたり、生活のバリエーションが広がります。

ところで。
データがDVDになりました。
(買っていないだけで前からかわっていたのかもしれませんが)
深く読まずに購入した私は、外付けDVDドライブを購入するハメに…。
皆さんは気を付けてください。

【PR】建材&住宅設備

« 楓町界隈 | トップページ | JR呉崎駅(架空) »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/46769498

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シムズ2 シーズンズ!データセット:

« 楓町界隈 | トップページ | JR呉崎駅(架空) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31