« 広浜空港 | トップページ | 呉崎軍港 »

2009/11/24

ザ・シムズ2 フリータイム! データセット

ザ・シムズ2 フリータイム! データセット

発売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-03-20
価格:¥ 2,577
おすすめ平均:

マンネリ化してきたシムズプレイヤーさんへ
つい先日、この追加パックを知り購入しました。
シムズ2はホットナイト!とハッピーショップライフ!のみ持っていて、マンネリ気味だったのでこの追加パックはありがたいですね〜
細かい所で追加点が多く見られます。
他の家に住んでいるシムと、一緒に年を食うことができたり、請求書を一括で支払えたり(笑)、公共地区に歩いて行けたり。
好きなもの/嫌いなものも更に多くのものを選べるようになりました。

趣味に関する追加ポイントも多いです。
これにより願望がさらに幅を広げたので、願望枠が4つのままだと少しきついかもしれません。(私は4つのままですが^^;)
オブジェクト等もそこそこ追加されていて、見た目も楽しくなりました。
楽器、ゲームが増えたのがすごく嬉しかったです。

趣味の機能そのものは、コンテストに出て賞金をもらったりブログを書いたりできるようになるだけなので(残念ですが内容は読めません;)
少し地味かな、というのが私の意見です。
しかし、それを補うほどの追加行動/オブジェクトがありましたので、☆5つ付けます。

かなり楽しい!!
 sims2の世界がフリータイムデータセットのおかげで、より深く、広くなった。
 新しい職業、新しい願望、多くの趣味、新しい洋服、新しいコミュニティ!
 一定の条件をクリアすると、不意に魔法のランプの精が現れる。さらにここでまた、いくつかの願いを叶えることができるのも楽しい。
 ショップライフ、ペットライフ、シーズンズ、フリータイムを買ってやってみたが、私が面白かったのはシーズンズとフリータイム。
 このフリータイムのデータセットには、いくつかのコンテストもある。秘密の会員制クラブに招待されたり、ビリヤードやジオラマ模型を囲み何人かのシムと一気に仲良くなったり、飽きずに長く遊べる工夫や魅力が沢山詰まっている!望遠鏡を覗く行動をとってみても、論理レベルによって、星座・惑星、UFOを探すことができる。
 私はここで初めてsimがUFOに誘拐されるというドラマティックな場面に遭遇することができた。突然現れるこのシーンに驚き、たかがゲームなのにこのドラマティックな雰囲気に、「さすが!!」とsims2のクリエイターに感心した。
 陶芸、裁縫、ダンス、DJ(DJになってお金も稼げる!!)、サッカー、バスケットボール、などなど、他にもいろんなフリータイムの活動ができる。お勧めソフトです。

【PR】建材&住宅設備

« 広浜空港 | トップページ | 呉崎軍港 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/46769494

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シムズ2 フリータイム! データセット:

« 広浜空港 | トップページ | 呉崎軍港 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31