« イベント~収監 | トップページ | メープル(かえで)モール »

2009/09/06

戦女神ZERO

戦女神ZERO

発売元:エウシュリー
発売日:2008-06-13
価格:¥ 5,980
おすすめ平均:

前作を超える良作
戦女神2の続編(中のストーリーは過去だが)。戦女神2と比べると、システムの差が大きい。どちらか一品をという方は、戦女神ZEROをお勧めする。システムは最近のコンシューマーRPGにも劣らぬ爽快感があり、セーブ場が限られる等の縛りもない。
ストーリーは11章程に分かれており、まるで短編集の小説を読むかの感じでプレイできるぞ。

エウシュリー最高♪
この作品は、自分では前作より面白いと思います。(前作もかなり面白い)

ストーリー、ゲームの完成度、キャラクターなど、全てにおいて最高!
特に、セリカとサティアの最後の会話にはキーボードを濡らしました…

次回作が、今から楽しみでなりません(^-^)

ナンじゃこりゃぁー〜
最初に私はこのゲームしかプレイしていません。続編?などは未プレイです。このゲームはまさか!の展開が多いですねぇ〜
例えば主人公セリカの外見が女になったり、操作するキャラがハイシャラになったり、操作するキャラがハイシャラになった時は私のやる気が15ポイントダウンした感じです。 前作からハイシャラを知ってる人は大丈夫でしょうけど‥‥私はねぇ〜
後はエンディングが気に入らない、セリカとサティアにはパッピーエンドを用意して欲しかった‥。戦女神2ではパッピーエンドにナルのかな?しかしメーカーホームページを見たらサティアは出てこないし、涙PS2などの王道RPGをよくやる私にはちょっと受け入れがたいエンディング‥‥続編でセリカとサティアが幸せにナレル事を願いつつ戦女神2をプレイしてみようと思います
このゲームは18禁とは思えないくらい面白いです。是非プレイしてみて下さい。オススメです。
掲示板風の書き方になってすいません。(-_-)

エロゲーにしておくのが勿体無いほどのクオリティ
 前作戦女神2を未プレイで始めましたが、元々起源となる物語を書いているので問題なく進められます。シナリオ、世界観がしっかりしていてエウシュリーワールド全開です。
基本的には主人公セリカと正ヒロインサティアの為の物語なのですが、悲しい結末が既定事実としてある為、少し鬱展開になりながら進めなければなりませんが、エンディングを見たくなる魅力に溢れています。その中でハイシェラのキャラはかっこよさ満点でプレイヤーの溜飲を下げてくれることでしょう。
 今作品では原画さんがさらにパワーアップしていて、魅力的な女性が多くなっています。(今までもそうですが)ただ、残念なのはストーリ通してパーティを組めるキャラが少ないので、せっかくお気に入りを見つけても育て上げる楽しみが半減してしまうのが難点でしょうか。
それでも、この作品をお勧めできるほどやる価値ある作品です。

完成度高いです。
戦女神の主人公セリカの過去を観点に描かれたRPGです。
セリカとハイシェラの出会いや、なぜ神殺しと呼ばれるようになったのか、今まで分からなかった人間関係等が、よく分かるようなゲームです。
もちろん前作、戦女神を未プレイの方であっても十分に楽しめますが、プレイされた方が、より楽しめる様な気がします。
コンシューマーゲームにひけをとらない完成度となっていますので、PCゲームで良いRPG無いかな、と思っている方には是非ともオススメです。

【PR】防災用品・防災グッズ

« イベント~収監 | トップページ | メープル(かえで)モール »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/46128374

この記事へのトラックバック一覧です: 戦女神ZERO:

« イベント~収監 | トップページ | メープル(かえで)モール »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31