« ボイジャースタジアム | トップページ | 広浜都心部 開発中 »

2009/09/26

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

発売元:QuinRose~クインロゼ~
発売日:2007-02-14
価格:¥ 5,480
おすすめ平均:

キャラはよいが人を選びます
このメーカーのゲーム自体が人を選びます

ダークな世界観、全年齢にしては残酷な描写、エロい描写が多いのでそういうのが苦手な人はまず手を出すべきではありません。

というか乙女ゲームというより腐女子向けゲームというべきか…とりあえず万人受けはしません。PCゲームならまあ納得できますがこれが家庭用に移植されたとなると子供への悪影響が非常に心配…。

まあロマンティック過ぎるアンジェリークシリーズ等に感情移入できない私には合っていました。

クセはありますが世界観とキャラには満点をあげたいです。

恋愛イベントもそのへんの乙女ゲームより攻略キャラ1人あたりのボリュームはあります。

ですがシナリオのレベルが非常に低い…
(キャラのイベントにあまり個性のあるエピソードがない、だらだら長く会話のテンポは悪い、)
グラフィックのレベルも低い(イベントスチルの質はは同人以下。まあ量は評価できますが…)

そしてゲーム自体が長すぎ!ちまちまとお目当てのキャラに通い詰める300ターンは苦痛!!いらん演出も長く1周目でだれる。
同時攻略もできないし…イベント条件もきつめ。

もっとイベントを起こしやすくしたり、ターンを任意で飛ばしたりできたらまだ良かったのだが…。

ただキャラはとてもいいので(続編や関連商品が沢山でてるのにも納得)気になるキャラがいたらやってみてもいいかも。

あと他の恋愛対象と仲良くなるとキャラがやきもちをやいたりするのはなかなか面白いと思います。

着目すべきは
ある程度数の乙女ゲーをやってますが、いまだに心に残っている作品の一つです。
キャラ萌えもしますが、ぜひプレイする時は真相を見ていただきたい

他の乙女ゲーとの大きな違いはここにあると思います。

シナリオがよかっただけに続編を出すべき作品では無かったと個人的に思います。

あとエロシーン減らしてもなんら問題無かったかと^^^

長い…
声優目当てで始めました

キャラ・イラスト・世界観は特に嫌になる事はありませんでしたが、人を選ぶ作品だと思います
他のレビューで言われているようにアリスが個性強いです、ちょっと強過ぎるかなと思いましたが、自分に重ねられる部分もあったのでなんとか受け入れられましたが主人公の性格が苦手な人はやっても欝な気分になるだけかも

一番辛いのは長さ、とにかく長いです
同じイベントをループさせるくらいならその分カットして欲しかったです
なぜこんなにターンが長いのでしょう、PS2だとターン数が減っているようですがそれでも長いです

世界観・キャラクター・ストーリーは結構好みなのですがシステム面での配慮の少なさを感じたので☆3つです

受け付けません…
友人に勧められて借りたのですが、どうにも受け付けられませんでした。

一番苦手だったのがアリスの性格。自虐的で気が強く、なのに肝心な部分で流されるので正直苛々します。
加えて文章がくどいので、一時間やるだけでかなり疲れます…

イベント数が多いのは良い点。
ですがターン制(しかもこのターン数が異常に多い)ゆえに、「ひたすらイベントを起こすだけ」な作業ゲームになりがち。
全体的に「やらしい展開にしたいだけ」という印象しか受けず、全年齢とは思えません。

最大の欠点は、バグが多いこと。パッチ当てても治りません。

キャラ萌え、シチュエーション萌えできたら勝ち組ってところでしょうか。
キャラクターは個性的ですし、声優さんは皆さん素晴らしいのですが…
欠点の多さを考えて、★一つが妥当な評価だと思います。

ハマります
ボリュームたっぷり、イベントたっぷり、スチルたっぷりです。
笑いもあり、萌えもあり、ちょっぴり切なさもある作品です。

【PR】リビング&ダイニング

« ボイジャースタジアム | トップページ | 広浜都心部 開発中 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/46312204

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~:

» DS エコリス 〜青い海と動く島〜 [ゲーム 攻略 サイト]
緑あふれるタイサイ島に住む魔法使いの見習が、タイサイ島を救うべく大草原に旅立つゲームです [続きを読む]

« ボイジャースタジアム | トップページ | 広浜都心部 開発中 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31