« さかあがりハリケーン | トップページ | シムシティ4用地域画像の作成方法 »

2009/08/10

ハートの国のアリス

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

発売元:QuinRose~クインロゼ~
発売日:2007-02-14
価格:¥ 6,000
おすすめ平均:

世界観がいい!!
普段恋愛モノのゲームをしない私が見事にはまってしまいました。もともと不思議の国のアリスが好きだったのでこの世界観は最高です。今はコミックが出てるくらい人気だし公式にでてる同人誌もおもしろい。とにかくおすすめ。

長い…
声優目当てで始めました

キャラ・イラスト・世界観は特に嫌になる事はありませんでしたが、人を選ぶ作品だと思います
他のレビューで言われているようにアリスが個性強いです、ちょっと強過ぎるかなと思いましたが、自分に重ねられる部分もあったのでなんとか受け入れられましたが主人公の性格が苦手な人はやっても欝な気分になるだけかも

一番辛いのは長さ、とにかく長いです
同じイベントをループさせるくらいならその分カットして欲しかったです
なぜこんなにターンが長いのでしょう、PS2だとターン数が減っているようですがそれでも長いです

世界観・キャラクター・ストーリーは結構好みなのですがシステム面での配慮の少なさを感じたので☆3つです

受け付けません…
友人に勧められて借りたのですが、どうにも受け付けられませんでした…

一番苦手だったのがアリスの性格。自虐的で気が強く、なのに肝心な部分で流される。言動が矛盾しすぎです。『普通』な女の子を目指したらしいですが、これはどう考えても『普通』ではないでしょう。
話も「結局やらしい展開にしたいだけ?」という印象しか受けず、全年齢とは思えません。
バグ、作画崩壊、くどい文章、異常に多いターン数…と苦手な要素がありすぎて、楽しめませんでした。バグも、パッチ当てても治らないし…

キャラ萌え、シチュエーション萌えできたら勝ち組ってところでしょうか。私は以上の点が気になって駄目でした。声優さんは皆さん素晴らしいです。

ハマります
ボリュームたっぷり、イベントたっぷり、スチルたっぷりです。
笑いもあり、萌えもあり、ちょっぴり切なさもある作品です。

流れ作業ですね
まず、文章が酷いです。くどいとすら感じられませんでした。

あまり使わない単語を適当に並べたままのような文章で、何が起こってるのかよくわかりません。スチルと台詞回しでなんとなく状況を察しました。

何人か攻略しましたが、内容の流れはほぼ同じような印象でした。 肉体関係から始まる恋が多いです。私は精神的な恋愛の過程がないままそういう関係になった時点で、キャラへの好感が無くなりました。
初期〜途中までの友達関係が一番良かったな。 そっち路線が苦手なので、個別の回避ルートがほしかったです。

あと、Dキススチルがものすごく破壊力があった。今までデッサンが狂ってようが、然程気にしてきませんでしたが、これはまじまじと見ざるをえない。 あれが一番インパクトに残りましたね。

お気に入りはビバルディルートです。ハトアリの独特な世界観が出てて好きです。

【PR】ホームセキュリティ対策

« さかあがりハリケーン | トップページ | シムシティ4用地域画像の作成方法 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45665156

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの国のアリス:

« さかあがりハリケーン | トップページ | シムシティ4用地域画像の作成方法 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31