« マブラヴ | トップページ | ハートの国のアリス »

2009/08/08

さかあがりハリケーン

さかあがりハリケーン 初回版

発売元:ギガ
発売日:2008-11-28
価格:¥ 6,700
おすすめ平均:

自分には合わなかった
タイトルや製品紹介に書かれている台風(問題児)という言葉。
いったいどこが台風なんだ?と疑問を覚えました。
せいぜい扇風機を「強」にしたくらいだと思います。

ストーリーはよくありそうな学園ものなのですが、話がほぼ自分の想像した通りに進み、先の展開がみえてしまいます。
終盤はもう読む気にならずにスキップしてました(笑)

もっと度肝を抜かれるような話の展開を望んでいたので、その点退屈で、だまされたような気持ちすらあります。

ただ、スキップ機能やシステム面は充実。評価できると思います。

おすすめ!
ギガの作品はハズレがありません。
当然この作品もそうです!

シナリオもそうですが、格ヒロインも良いので是非プレイしてみて下さい!

さすが!
戯画さん、ありがとー!

序盤もう一つイベントあってもよかったかなっと。

猫姉さんよかったなーー。

FD出してほしいなーー。

めぐるファンとして!!

安心して楽しめます
シナリオは「この青空に約束を」に近い部分も見られましたが、あくまでも流れなだけで、とても面白いものでした。
近年のねこにゃんシリーズは金髪ツインテールがメインですね。

声優陣は非常に豪華で、一般の声優業もこなしている方も多く、上手なので安心して声を聴けますよ。
他にはBGM名が面白かったので、BGM名表示をONにしてプレイする事をおすすめします。

ハルルートは一番最後にやるべきかな
私は戯画さんの作品はパルフェ・この青空に約束をの二作をやり好きなメーカーの一つになりましたが今回の作品は上記の作品のシナリオが良すぎるせいか、さかハリではライターさんが変わったので若干シナリオに物足りなさを感じました。ですがハル√は今作では一番良かったと思いました。音楽はEDでの片霧烈火さんの曲は良かったと思います。このゲームは初心者にオススメします。

【PR】ホームセキュリティ対策

« マブラヴ | トップページ | ハートの国のアリス »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45665146

この記事へのトラックバック一覧です: さかあがりハリケーン:

« マブラヴ | トップページ | ハートの国のアリス »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31