« メディーバル2:トータルウォー | トップページ | サクラ大戦3~巴里は燃えているか »

2009/07/14

リトルバスターズ!

リトルバスターズ! 通常版

発売元:KEY
発売日:2007-09-28
価格:¥ 6,301
おすすめ平均:

今までのKeyと違う雰囲気
今までのKey作品とギャグセンスが違いすぎます。
これまでので爆笑だった人には面白くないと感じる可能性大。
自然な演出が好みだった私としましては、わざとらしい演出が多くてプレイしていて嫌気が差しました。
一番面白かったのはミニ野球ゲームでした。

Keyは素晴らしい
素晴らしく感動した。
Keyのゲームでよくなかったのは「Kanon」だけですね

多くの人に知ってもらいたい
たくさん笑った。たくさん泣いた。
一つの作品でこれだけのことができるのはおそらくリトバスだけかと。

最高の作品
 まず、これほどまでにすごい作品を見たことがありません!
友情と恋愛と主に二つの要素を入れてある作品で、最終的なシナリオにたどり着くまでのそれぞれのルートに秘密が隠されていて、最後にすべての内容が理解できるようになっているので、とても奥の深い作品になっていると思います。個人的な感想でしかありませんが、何度泣かせられたかわかりません。もちろんクラナド等のkey作はどれもいいと思いますが、やはりリトバスはkey作の最高傑作と言っても過言ではないと思います。次の作品にも期待ですが、この作品に勝るものが作れるのかと思ってしまうくらいです。
 話はかわりますが、何といってもCG「画像」がはんぱなくきれいだと思います。これはすすめる理由の一つです。やってみればわかります。泣いて笑ってとても楽しめるそんなゲームです。ぜひ一度やってみください。「EX版もおすすめです。CGを集めたい人は攻略法をみながらのほうがいいと思います。」

俺達リトルバスターズ!
keyの最新作。これまでとは雰囲気が違うがそこがイイ!仲間たちの友情が熱く語られております。個別ルートに関してはうんぬん言われてますが、本命は「Refrain」だ!!!

男キャラが最高ですね。筋肉w筋肉w

エクスタシーが発売されているのでそちらをお勧め。(Hシーンはいらないですが・・・)新キャラや加筆修正などもされておりいい出来です。

恭介カッコイイ・・・

【PR】ホームセキュリティ対策

« メディーバル2:トータルウォー | トップページ | サクラ大戦3~巴里は燃えているか »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45546525

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!:

« メディーバル2:トータルウォー | トップページ | サクラ大戦3~巴里は燃えているか »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31