« リトルバスターズ! | トップページ | CHAOS;HEAD »

2009/07/16

サクラ大戦3~巴里は燃えているか

サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版)

発売元:セガ
発売日:2007-01-25
価格:¥ 3,852
おすすめ平均:

シリーズ最高傑作は凄かった。
友人が大絶賛するので借りてやってみたら自分の想像以上に面白かったです。
もうOPを観たとたんスゴイの一言ですよ。キャラ、シナリオ、音楽、演出など全てが最高ですしさすがにシリーズ最高傑作と言われるだけの事はありますね。
PS2の中古の価格もスゴイし本当に全てが一級品ですね。そして今度PS2のベスト版が発売されるのでもう即行で予約してしまいました。それに何か特典も付くみたいだし最高に嬉しいですね。この調子でサクラ大戦6も出してほしいですね。

麗しき…花の都巴里…

PSPでサクラ1&2をプレイしてからサクラ大戦にどっぷりはまった私
ついに3に進出!!
って…プレステのソフト何でこんなに値段上がってるの!?…
ということで、自分のおサイフと相談した結果この道を選びました(∀)
シリーズ最高傑作とも言われる3…
どんだけスゴイの…?
あえての15禁の意味は…?
いろいろな疑問が飛び交うなかさっそく開始(∀`
まずはオープニング
ゲキテイとは一味ちがったオシャレだけど一度聴いたら頭から離れないインパクトの強い歌です(∀)

内容はいくらギャルゲーと言われつつもしっかりしていて、恋愛に対する姿勢が前2作より強くなっているかんじ
おきまりの必殺技は定期的に変わるこだわりようで最後の必殺技はかなりこってます。キレイですよ

帝劇メンバーが交代で来てくれるのもスゴクうれしかったです。
エンディングに近づくにつれて深まる二人の関係
大神さんはいけない子だからたとえ『帝都に将来を約束した人がいるんだ』宣言した後でもヨユウで恋人オーラ出してます…

他にもすばらしいものがたくさんあります
それはプレイして感じて下さい(∀`
『百聞は一見に如かず』
です(∀)

では巴里で優雅に過ごして下さい

いいですね
PSPの1&2の後のプレイです。

キャラ一新に加え、戦闘システムも少し変わっています。
升目ではなくなり、行動のシステムの変更があり、自由度が増えています。

1周の長さは1・2より短くなっていると思います。
ミニゲームが面白く、長く遊べたので、全体的には短いとは感じませんでした。

1・2が面白かった人は、勝って損はないと思います。

まさにドラマチックアドベンチャー
セガサターン版の1&2以来のプレイということで、久々のサクラ大戦となりました。現在、家庭用ゲーム機を所持していないため、こういった感じのゲームのパソコンでの存在も、また一興だと思いました。
素直に一言、非常に面白かったです。
相変わらず、こちらが恥ずかしくなる程の「お約束」な展開。ただ、そこがいいんです。ピンチの時の救援、そしてパワーアップ、純粋な視点でプレイ出来る方ならば、全てが心憎い演出となるでしょう。
度々サクラ大戦シリーズをギャルゲー視する方がいらっしゃいますが、そこが素朴な疑問です。よく考えてみてください、あの中に「女性」として魅力的なキャラクターはいますか?個性が強すぎて、共に戦う友、もしくは同僚にしか感じません。「恋愛」を感じる要素は皆無です。普通に子どもがいるんですよ(笑)?仲間としての魅力はあっても、女性としての魅力はない、そこがサクラ大戦はドラマチックアドベンチャーの部類になるんだと思います。
DVDとなり、ディスクの入れ換え作業が不必要なのは◎ですね。ただ、キーボードのプレイはそれほど苦になりませんが、ミニゲーム時にはコントローラーを用意した方が良いかもしれません。
未プレイの方にはお薦めです。素直な方、純粋な方には特に尚更受け入れられるゲームとなるでしょう☆

面白いです
女の子との会話を通して女の子のやる気をあげることで戦闘能力を高めて戦うゲーム。
戦闘はFFタクティクスやスパロボに近いかと思います。
一般的にはギャルゲー+戦闘+コメディのあるゲームという認識でいいかと。
エロ要素はほとんどないですが、コメディが普通に面白いので見ていて飽きません。
登場キャラが個性的で好感が持てます。
また音楽や声優さんも印象に残る良い曲と声でした。

全クリしましたが、サクラ大戦3はミニゲームもとても面白かったです。
ポーカーやブラックジャックとかもあって、ルールを知らなかったのですが、
チュートリアルがあってルールを覚えることができました。

総合的に満足度は高かったです。

【PR】ホームセキュリティ対策

« リトルバスターズ! | トップページ | CHAOS;HEAD »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45546538

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦3~巴里は燃えているか:

« リトルバスターズ! | トップページ | CHAOS;HEAD »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31