« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 三國志 IX パワーアップキット »

2009/06/20

フライト シミュレータ X ゴールドエディション

フライト シミュレータ X ゴールドエディション

発売元:マイクロソフト
発売日:2008-11-14
価格:¥ 8,680
おすすめ平均:

飛行機好きなら買いです
昔からフライトシムは好きだったのですが、過去のMSのフライトシミュレータシリーズはフライトプランを自分で作成し、その通りに飛行できる予備知識が無いと「何をどうして遊んだらいいかわからない」という状態になりやすいソフトでした。
そういう意味で、ゲームというよりは、ちょっと敷居の高い、まさにシミュレータソフトだったように思います。

でもこのFSXは違います。
前作までの詳細なシミュレータ要素は存分に残し、かつ強化されながら、無知な状態でも親切に、手順を追って「飛行機械で空を飛ぶ」事をわかりやすく教えてくれるミッションが多数用意されています。
決して作業的でなく、EASYのミッションでもちゃんと難しくやりがいがあり、単調な飛行作業の繰り返しだけでなく、美しいシーナリー(景観)を活かして日本語の声優陣のナレーションを使って、色々と盛り上げてもくれます。
私はまだNORMALのミッションで頑張っていますが、これから先の展開が楽しみです。
毎日1時間未満で、少しずつ気軽に遊べるのも、サラリーマンには嬉しいです。

2年前に発売されたソフトですが、今でも充分通用するグラフィッククォリティです。
唯一、とても美しい描写にするとPCへの処理負荷が大きい事が難点です。
ただ、2007年時点では超ハイスペックだったPCも、2009年現在ならば量販店で普通に安価で買えるPCのはず。さらに、MSの事業統廃合で、このフライトシミュレータが最終作となってしまいました。そんな今だからこそ、このソフトはお勧めできます。

もし購入されるのなら、安いものでもいいのでジョイスティックの購入をお勧めします。
キーボードでの操縦も不可能ではありませんが、気分が全然違います。

【PR】開運グッズなんでも通販

« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 三國志 IX パワーアップキット »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45326537

この記事へのトラックバック一覧です: フライト シミュレータ X ゴールドエディション:

« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 三國志 IX パワーアップキット »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31