« リネージュII 2ND THRONE エクストラキット | トップページ | ウルティマ ゲームタイム180 »

2009/06/04

Microsoft Dungeon Siege 拡張パック:アランナの伝説

Microsoft Dungeon Siege 拡張パック:アランナの伝説

発売元:マイクロソフト
発売日:2004-01-30
価格:¥ 3,213
おすすめ平均:

不思議に何度もやってしまいます。
たしかに一本道を前に突き進むだけで敵が勝手に襲いかかってきて、前に進んで戦うか後ろに引いて逃げるかしかないですが・・。不思議と何度もやってしまいますね。大きなマップのどこに何が居るかが判るまでになってもやってしまいます。戦闘やクエストをやってお金を稼ぎ、敵の残した武器を手に入れて売り、良い武器を手に入れる。またはよい兵隊を雇う。ただそれの繰り返しなんですが。敵の数や種類が多いので戦いに飽きさせないのでしょうね。買い物がまた楽しみで1時間くらい何買おうか何売ろうか考えたりしてしまって、戦闘時間より長くなったりします。また日本語の声優陣が味があって盛り上げてくれるのですね。集団戦なので最初は統一できなくて、剣を持った兵隊が敵の真ん中に突っ込んでいくので困りましたが、それもコツを掴んで解消すると、思うように動くようになったのでよけい面白くなった。強いて不満な所をあげるとあまりにもキャラクターに人間味がない。機械人形を使って戦闘しているようなので、申し訳程度でも何らかの性格を付けるようにして欲しかった(雇うときか解雇するとき以外は個性がない)。

すごくいい
このゲームは絶対に買いでしょう!!!
音や景色もリアルです

レビューを見て買いましたが・・・
ここのレビューで高評価でしたので、購入しプレイしてみました。
確かに最初から最後まで単調で、本当に面白くありませんでした。
無駄に広すぎて意味のないマップ、勝手に死にに行くパーティーメンバー、プレイヤーの感情移入を許さない強制的なシナリオ、ストレスが溜まるだけのゲームでした。
クオリティの高いCGやアイテムの種類などはよいと思いますが、ゲームとしては価値のないものでした。

微妙?
うーん、微妙?
たしかに面白いんですが、出てくる敵をただひたすら倒しながら進む、そうすると終わっちゃうんですよね。
そんだけ。
キャラクターが出来ることが戦うことだけだし、シナリオがひたすら一本道なのでハッキリ言って飽きちゃいます。
前作でイマイチだったアーチャー系が、敏捷性装備の追加によってようやく日の目を見ることになってたり、セットアイテムの追加によりメインシナリオ終了後もアイテムコレクションの楽しみがあったり、マルチでは使える種族が追加になってたり、色々楽しい追加要素は多いんですが。
前シナリオにも新アイテムが登場しますしね!
ただ、スゴい単調なのがちょっと・・・
正直言って前作以上のものではないと思うので、前作をやった人よりサックリ遊べるゲームが欲しい人にオススメです。

マイクロソフトの作品は本当にいい
 今までPCでのRPGは、Diablo2・FF11・DungeonSiegeをやってきましたが、一番ダンジョンシージがよかったと思います。Diablo2はマルチプレイで全身が白いプレイヤーに倒されてから、少しきらいになりました。あと顔がかえられないのが嫌です。FF11はオンラインだけでなく、ダンジョンシージやDiablo2のようにオフラインでもできればいい作品だと思います。
だからダンジョンシージ!!顔もかえることができるし、オフラインでもオンライン(マルチプレイ)でも楽しめる。私が一番ダンジョンシージで気に入っているのは「声」です。町の人の「声」には本当に気合が入っていてかなりいいです。オフラインでもパーティーを組めます。
でも、この作品には少し弱点があります。かなりのパソコンの性能が必要になることと、通常版と拡張パックが同封されていることです。通常版を楽しんだ人は拡張版だけを買いたいはずです。そこを考慮にいれてくれれば価格が少しは安くなったのに。エイジオブエンパイアシリーズはそうなっているのを見習って。

【PR】芸急グループ

« リネージュII 2ND THRONE エクストラキット | トップページ | ウルティマ ゲームタイム180 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45139758

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Dungeon Siege 拡張パック:アランナの伝説:

» G-TuneのFFXI推奨パソコンNEXTGEAR L520E2-FF [FFXIゲームパソコン通販、比較]
G-Tune NEXTGEAR L520E2-FFBTOパソコンでも人気のマウスコンピューターのゲームPC [続きを読む]

» ディスガイア 攻略 [ディスガイア 攻略]
「ディスガイア 攻略」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

» モンスターハンター2ポータブル攻略ワザップ [モンスターハンター2ポータブル攻略ワザップ]
過去に発売されたゲームの「裏技」や「攻略」などを紹介するゲームサイト。 [続きを読む]

« リネージュII 2ND THRONE エクストラキット | トップページ | ウルティマ ゲームタイム180 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31