« 武士・天城大鷹【1-2】第15~16話UP | トップページ | フライト シミュレータ X ゴールドエディション »

2009/06/18

Age of Empires 3 Gold Edition

Age of Empires 3 Gold Edition

発売元:マイクロソフト
発売日:2007-11-16
価格:¥ 8,338
おすすめ平均:

発売して3年、つい最近買いました。
ゲーム(本体)が出た当初はXPのPCを所有していなかったので買えませんでした。この前、たまたま店でみかけてつい購入してしまいました。
AOE2はかなりハマった事があり、他のRTS (リアル タイム ストラテジー) も色々プレイしました。しかし、本家であるAOEシリーズが一番ですね。
やはり、航空機がないからゲームバランスが取れていると思います。
非常に面白いのはわかりますが、価格が高いのでこの評価にしました。
操作性が若干2と違ってたのと、もう少しチュートリアルを親切にして欲しかったですね。
しかし、さすが名作ですね。時間を忘れてしまいます。
まだ、ネットに繋いだことないですがネット対戦も今後是非やってみたいですね。

いまだにプレイされ続ける良作
発売後2年半が経っているのにいまだに飽きないゲームです。
拡張パックも2作出ていますが、その拡張パックの1作目との同梱版となっています。
また、プレイヤーによるコミュニティサイト(AoE3 JP Community)では頻繁にNewsが更新され、大会情報・イベント情報が簡単にわかります。
夜や週末には有志によるプレイ動画も公開され、プレイしなくても楽しめる要素が一杯です。

ニコニコ動画でも「AoE3解説」というタグで非常にわかりやすい紹介動画が公開されているので、一度見てみてはいかがでしょうか。

シミュレーション、RPG、シューティングゲーム、格闘ゲームなどの全ての要素が詰まっているともいえるこのゲーム、今までのゲームでは物足りない! もっと刺激が欲しい!という方にお勧めです。

エイジオブエンパイア3
まあまあの出来だな。しかし、価格と釣り合うかは、ビミョーな所あり。あくまで個人の感想です。

OS:Vistaインストール時の注意です。
え〜とOSがVistaです。インストール時わたくしの場合はインストールに必要なキャビネットファイル'Disk2C‾1.Cab'は壊れているため使用できません。とインストールディスク2を要れインストール中に起きました。
が、Vista対応です!対処方はコンピュータを開いてローカルディスク(C:)で左クリックプロパティからツールへエラーチェックでファイル システムを自動的に修復するにチェック、不良セクターをスキャンし、回復するにチェックで再起動でこれらのトラブル(エラーError 1335.)を改善できると思います。私の場合これで回復(インストール)できました。
ネットで検索しても対処方が載っていなかったのでここに載せて起きます是非参考に!

Age of Empire III アジアの覇王をプレイするために
11月に発売されたばかりの Age of Empire III アジアの覇王をプレイするためには、「Age of Empires III」が必須になる。
同じ買うなら、拡張シナリオ「The War Chief」がセットになった本作がちょいとお得。

「Age of Empires」シリーズは、今時のオンラインゲームに比べると、パッケージ単価が高い気がするが、その分 LAN対戦や、無料のマッチングサーバー提供など、長く遊べば元が取れているような気がする。

【PR】開運グッズなんでも通販

« 武士・天城大鷹【1-2】第15~16話UP | トップページ | フライト シミュレータ X ゴールドエディション »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45326525

この記事へのトラックバック一覧です: Age of Empires 3 Gold Edition:

« 武士・天城大鷹【1-2】第15~16話UP | トップページ | フライト シミュレータ X ゴールドエディション »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31