« 大日本帝国【1】第22~25話UP | トップページ | CLANNAD FULL VOICE »

2009/05/23

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE

発売元:SPICA
発売日:2009-05-01
価格:¥ 5,481
おすすめ平均:

切なくて良かったです
初々しいせつない恋愛に浸れてとても満足です。どの王子様たちも魅力的で心理描写も丁寧でした。 独特の世界観がロマンティックで、でも甘すぎずちょうどよかったです。
欲を言えばコンプリートの特典が何か欲しかったです。あと、謎のままのところがあったのも若干気になりました。
でも、とにかく質が高くて損はしないゲームだと思いますよ。

恋愛気分に浸りたい…そんな時に
美麗なスチルと映画のような音楽、声優さん達の熱演、脇まで魅力的なキャラクター。雰囲気たっぷりなアラビア風の衣装と世界観、そして恋する乙女心に浸れるシナリオ…。どれもが女性向けとして配慮され高水準でまとめられた、とても丁寧に作られたゲームだというのがプレイ後の感想です。
楽しめて嵌れた分、もっとと願う部分はありますが、それはマイナスというよりもこのメーカーさんの今後へ期待する、のびしろ部分かな?という感じです。
自分は時間稼ぎのストッパーレベルなゲーム性であればいらない、むしろADVで登場人物達の織りなす物語に深く浸りたいタイプですので、そういう意味でもこの作品は肌にあいました。
恋愛に特化している乙女ゲームは意外と少ないのである意味貴重な作品です。ちょっと恋愛気分に浸りたい、そんな時にいい作品だと思います。オススメです。

ちょと残念。。今後の作品に期待します!
ちょっとづつ進めて1週間でクリアしました。今までの中で一番簡単にコンプリートしたゲームですね。内容はとても可愛いお伽話ですが、相手の王子が代わってもシナリオが同じ部分が沢山あって、でも王子名が違うのでスキップもできずに3人目位から作業的にシナリオを送ってしまいました。せっかく大好きなファンタジー物だったのにちょっと残念です。次回作は、もっとエンディングに幅をもたせたトキメキの余韻がいつまでも残る作品を期待しています。

恋に目覚める少女の『美しいお伽噺』
まさにキャッチコピーでもあるこのフレーズ通りの作品でした。
恋を知らず、何も変わらず、当たり前に続くと思っていた「学生生活と友人達との日常」が
ある目的のために用意された「ドラマチックな舞台とロマンチックで自分がヒロインの物語」となり、最後には恋に目覚めた主人公のその恋心だけで「世界と運命」を切り開こうとする……。そんな美しいお伽噺。
ゲームシステムや多彩な選択枝で遊ばせるのもゲームですが、これはプレイヤーが主人公を通して恋愛をロールプレイするゲームでした。そう言い切りたいくらいに恋愛が丁寧に書かれていました。
詳しく書くとネタバレになってしまいそうで、自分の筆力ではうまく語れないのですが、ゲームで本気で泣けたりロマンチックな気持ちになれたのはこれが初めてでした。
最後のまとめ方も甘酸っぱくさわやかで、今後も続く物語を予感させる、いい意味での余韻をのこします。
そして、完全クリア後にすこし心を落ち着けて再プレイしてみると、一度目のプレイでは取りこぼしていたり、気がつかなかったキャラクター達の真意や設定などがわかって、更に萌えが広がりました。
「恋愛成分」を求めている方には是非お勧めしたい作品です。

次回作に期待
絵にひかれて買いましたが、物語としてはちょっと物足りませんでした。後半部分が似通ってしまっているのがやっぱり気になりますね。あれだけ各キャラがしっかりしているので、それぞれそれなりな終盤がほしかったと思います。
選択肢も少なく、初心者向けなのかな。と。クリアした後に後日談などがあるとよかったかな?
全体的な感想は☆2つなんですが、絵がきれいだったので3つです。次回作に期待したいですね。

【PR】開運グッズなんでも通販

« 大日本帝国【1】第22~25話UP | トップページ | CLANNAD FULL VOICE »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45060368

この記事へのトラックバック一覧です: GARNET CRADLE:

« 大日本帝国【1】第22~25話UP | トップページ | CLANNAD FULL VOICE »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31