« CLANNAD FULL VOICE | トップページ | CHAOS;HEAD »

2009/05/25

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

発売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2004-03-18
価格:¥ 1,857
おすすめ平均:

アリスがかわいい。
アリスの走り姿がかわいい。キーボード操作に慣れずに最初は苦労するが、簡単モードにすれば敵は大丈夫。ちょこちょこセーブできるもの安心。アクションにパズル要素も入って面白い。続編が待ち遠しい。

これはすごい
好評につられて久しぶりにゲームをやってみました。これはすごいです。
アリスはクールです。チェシャ猫は皮肉っています。敵の首をとばします。
BGMはすばらしいです。ゲームは難しいです。

アリスの活躍!
動画でこのゲームのCMを見てとても気になったので購入しました♪始めは操作するのが難しかったけど後からだんだんと慣れてきます。
まだ“簡単”の方しかやってませんが、アリスが敵意に切り掛かるシーンがグロくてすごかったです!

シュールな感じかな(^^;)
全体的にシュールな魅力が売りな作品です。
絵とかも綺麗で素敵ですが、操作が難しくてなかなか先に進めず苦戦しました(^^;)←私だけかな?
原作のアリスの雰囲気とか絵が好きな方はイマイチと思うかもしれませんが、私は色々なキャラクターが違った視点で描かれているのが楽しいと思いました。
アリスも逃げるだけでなくて果敢に一人で大きい敵や複数の敵をやっつけていくのはかなり爽快だと思いますよ☆

難しい・・・・・けど美しい
たまたまサイトリンクを辿っているうちに見つけて、ユーザーレビューを読んでいくうちに興味をひかれ、値段も1980円と格安だったので、初めてPCゲームというのを買いました。
大正解でした。
「不思議の国のアリス」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」など、ちょっと不思議で妖しいファンタジーの世界観が好きな人なら買っておいて損はないと思います。
既に多くのレビューで、このゲームの妖しくも美しい世界の紹介は十分になされていると思いますが、自分の中でもファンタジー、ホラー、ゴシックロリータが渾然一体となったような印象です。
アリスの吹き替えの声が可愛いです。チェシャ猫の声も渋くてダンディです。
ただし、アリスが死ぬ時の声だけは、非常に不快で怖いです(ぎぃえゃあああぁぁぁ!みたいな断末魔の絶叫です)。これを何十回も聞くのはさすがに辛いです(笑)
また、アクションゲームは元々苦手というのもあって、各ステージをクリアするのが非常に困難で、難易度「簡単」でも、あまりの難しさに途中で挫折してしまいました(涙の谷で早くも・・・)
しかし、どうしても他のステージの美しい画面を見たかったので、ネットで調べてコンソール画面を開き、無敵モード他色々駆使して、なんとか他ステージの美しさを存分に堪能することができました(汗)
音楽も画像も、本当に妖しく美しいです。血が飛び散るグロさもありますが、それすらもゴシックな美しさを甘美に引き立たせる重要な構成要素となっていると感じます。
後日談;
何度もやってるとアクションのコツを覚えてきました。爆弾でわんさかいる化け物たちをドッカン!ゴォォー!と焼き尽くすのは壮観、快感ですねー!
遅ればせながら、すっかりあの不気味な世界にハマッてます。
帽子屋と女王の悪趣味には脱帽。いったいどれだけの内臓と血を集めたら、あんなグロい城が作れるのかと(笑)
続編はもう出ないんだろうけど、もし万が一にでも出たら即買いします!

【PR】開運グッズなんでも通販

« CLANNAD FULL VOICE | トップページ | CHAOS;HEAD »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45060383

この記事へのトラックバック一覧です: EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア:

« CLANNAD FULL VOICE | トップページ | CHAOS;HEAD »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31