« GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ | トップページ | モンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 »

2009/05/01

三國志 7

三國志 7 (説明扉付きスリムパッケージ版)

発売元:ソースネクスト
発売日:2005-07-08
価格:¥ 1,200
おすすめ平均:

遊べますね。
この作品は個人的には好きですね。
でも、光栄の定番、強くなると敵無し状態になるので後半まで遊べません。
また、自分のプレイするキャラはすぐに100に到達するのでなんだかな〜と思ったりします。
遊べるには遊べますがすぐ飽きてしまいますね。
でも、1980円と言うことで星3個にしました。

おすすめです!
この安さで三国志7の内容はかなりいいです。このシリーズでは今までにないシステムを取り入れています。それは、君主や軍師や一般武将などでプレイできるようになったことです、三国志7以前の作品では君主でしかプレイできませんでした。一般武将プレイが可能になったことで自由なプレイが可能になりました、君主から太守に任命されたり、君主から配下武将の事で相談を受けたり、己の能力を上げるべく鍛錬したり、主命をこなしたり、他の一般武将と親しくして狩りに出かけたり、民に賊退治を頼まれたりします、民に感謝されるようになれば宝物を貰えたりもします。君主に仕えていればちゃんと給料ももらえます、そのお金の使い道は交際費に使うなり、民に施すなり、武器を買うなり自由です。ただこのゲームはプレイの後半になるほど戦争がつまらないものになってしまいます。敵群雄が兵力を集めて戦線が膠着してしまうので戦力集中でカタがついてしまいます。それと後半になると初期能力値の武力80ぐらいだった武将が武力100の武将が大量にできてしまうのが唯一の欠点です。

« GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ | トップページ | モンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/44801612

この記事へのトラックバック一覧です: 三國志 7:

« GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ | トップページ | モンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31