« ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ 2009 | トップページ | ラスト レムナント »

2009/05/08

ラグナロクオンライン 6th アニバーサリーパッケージ

ラグナロクオンライン 6th アニバーサリーパッケージ 特典「アイテムチケット戦闘教範50(2個)の箱」付き

発売元:イーフロンティア
発売日:2008-11-14
価格:¥ 10,620
おすすめ平均:

あるMMOと比べて
あるMMOでの装備アイテムパッケージ(ほぼゲーム内装備とアイテムのみであり、おまけ扱いではないが)を買ったことがあり同一ユーザのキャラ間でさえトレードができずメインのキャラ数分買ったことのあるユーザーとしては、ラグナロクオンラインはトレード、露店などで取引できる仕様というのが、唯一良い点だと思います。しかし、割高感はかなり大きいです。
税金もそうですが、高い金を払わせるなら(この商品の購入は義務ではないですが)金額に見合ったユーザーが納得できる商品内容(個人的には装備アイテムはちょうどいいと思うので、課金用の消費アイテムを多めにするとか)や得た利益を生かして良い運営や開発を期待します。

流石にどうかと・・・
■ゲーム内新アイテム 5種
ドラグーンヘルム
風の道標
パレード帽
ダークネスアイズ
レギンレイヴの翼

上記がメインで他はおまけです。
アイテムの性能は有ると便利だが無くても困らないレベルでこの価格!
単純に1000個売れれば【【【【【≒¥10,000,000】】】】】
そろそろこの手の商売はどうかと思いますよ?


今回のアニバセットについて(6th)
毎度お馴染みの公式RMT装備パッケージですね。
装備アイテムの内容は、使い方次第でかなり使えそうですので
購入してもよいのではないかと思っています。
ただ、多く露天に出品されるアニバセットなので
RO内のお金が充足してさえいれば
手に入れることはさほど困難ではないので
無理して買う必要性はないでしょう。

正直、このアイテムはガンホー社の資金繰りの手伝いでしかないと思ってますし・・・
まぁ、ROを楽しみたい方はわかってて買ってるでしょうから(私も含め)

ついに6年。
価格は買い手の判断なので評価に考慮しません。
大量に売れる以上、「買い手の感覚では適正」のようです。
自分の本音では、割高感はひしひしと感じるのですが…。

パッケージ恒例であり、今回の目玉である、5種類の
付属アイテムは、いずれも公式で行われた頭装備の
デザインコンテスト入賞作品であるため、今までと違った
個性あふれるラインナップ。性能も良く、こういった面でも
今までとは違った魅力を提供しているのではないでしょうか。

…と、プラスの面を見ても、その他パッケージ付録を
高く見積もったところで、特典アイテムが価値の半分以上を
占めるあたりが、「おまけ付きアイテム販売」って感じがして
アイテム課金に抵抗ある層にウケない要因なのかもしれません。

【PR】芸急グループ

« ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ 2009 | トップページ | ラスト レムナント »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/44827017

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナロクオンライン 6th アニバーサリーパッケージ:

« ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ 2009 | トップページ | ラスト レムナント »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31