« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 大日本帝国【1】第22~25話UP »

2009/05/20

ザ・シムズ2 ダブルデラックス!

ザ・シムズ2 ダブルデラックス!

発売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-05-22
価格:¥ 5,670
おすすめ平均:

楽しい
シムズ2とても面白くてはまりますよ。最初に買うものとして、お得な内容になってると思います。
ゲーム内容は、大人のおままごとってかんじでしょうか。アニメの世界を再現したり、モテモテジゴロ生活したり、子だくさんの大家族を作ったり。自分の工夫や想像次第で様々な楽しみ方ができます。ただ、PCのスペックがある程度要求されますので調べてから買うことをお勧めします。

面白いけど、子供が生まれてからが超大変
結論から言うと、子供が生まれた後子育ての負荷で両親共々死亡しました・・・
自分でオリジナルの成人キャラを作った後、仕事・恋愛・婚約・結婚までは楽しいです。
他のシムとの相性も簡単に調べることが出来るので、割とたやすく結婚まで持ち込むことが出来ます。
ダウンタウンに繰り出せばいろいろな店があるので、まさにセカンドライフを満喫できるでしょう。
しかし、結婚後子供が誕生すると大変なことになります。私はいきなり双子誕生で、早速両親共々仕事を休み、かつベビーシッターとメイドまで雇いました。でも、このベビーシッターはとんでもないのがやってきます。自分自身の便意のコントロールも出来ず、ところかまわず粗相をします。赤ちゃんの世話もたいして出来ず、結局のところ両親をフルにコマンド指示で子育てすることになります。
しかし、親それぞれの空腹・体力・衛生などの欲求を満たしつつやらなければいけません。指示コマンドが遅れると、自動行動がオンの状態ではシムがAIで勝手な行動をとり、
子供の状態を見ながら2人の親を操作するのがかなり難しくなります。
なんとかやっていたつもりですが、それでも2人とも過労でダウン、死神のお迎えが来ました。
子育てで親に心労の負担がかかるのは現実そのものですが、こうもあっさり他界してしまうとね・・・ 負担を軽くするために雇ったベビーシッターのババァ(笑)は、不要でした。
ちなみに成人キャラで願望を達成できずに加齢で死亡してしまうこともままあるので、慣れないうちはチートコードのaging offで成長を止めておいた方がいいでしょう。

ハマりますね〜♪
前々から気になっていたものの中々手を出さずにいたのですが、Vista対応だし、セットでお得だし♪と思い、購入しました。
私の使用しているパソコンはノート型なので(しかもフォトショップなど色々入れているので)使えなかったらデスクトップ買うまでプレイは我慢しようと思っていたんですが、ダウンロードスキンなオブジェを結構入れた上、キャンパスライフも追加で入れたんですが、気持ち良いくらいサクサクプレイできて楽しいです☆ 他の追加ディスクもほしくなりました。
やり始めると結構時間を忘れてしまうので、睡眠不足にだけはご注意下さいね(笑)

念願の購入
今までパソコンの問題でシムピをしていたのですが、パソコンを買い替えたのでやっとプレイすることができました!
シムピに比べると3Dになった分操作が難しい(?)ので慣れるまで非常に大変で、ちょっとイライラすることもありますが、シムの表情・アクションは信じられないくらい豊富になっていて、すごく面白い!ご飯を家族で食べている時も食べ物を投げ付けあったり一口食べさせてあげたり……といろんな場面でシムピにはなかった動作ができて飽きません。
料理もスパゲティにグラタン、七面鳥と料理スキルに合わせてメニューが増えていくし、今日のランチは何にしようかなと楽しめます。まだデータセットもあまり入れていないので、しばらくハマりそうです。時間を忘れて励んでます
☆-1の理由は追加パック1とデータセット1が入ってダブルデラックスというわりに、あまりにアイテム数が少ない気がするんで……。これだけだとみんな同じような家になってしまいます。
最後に皆さん言うように動作環境が厳しいので快適に楽しむにはある程度性能の良いパソコンが必要のようです。でも最近のならノートでも遊べるくらいにはなっているみたいです(電気屋さんが言うには)ちょっとカクカクとはするんじゃないかとは思いますが……そのあたりはハッキリとは言えませんが、シムピユーザーさんでパソコンの購入を迷っている方はぜひシムズができるパソコンを買って遊んでみてください!私は感激しました!シムズ3にも期待してます♪

脳内補完
せっかくなのだからユーザーメイドのきれいな肌スキンや髪型、その他いろいろ入れて欲しかったと思います(ある程度の人気はわかるだろう、DL数で)。
ユーザーメイド品見ると、最初っから入っているアイテムじゃ物足りなくなります。最初っから入ってる服や髪、メイク、肌スキンなどを配布物と入れ替えるとかなり違ってきます。(最初っからは入ってる服なんかまぁ、日本じゃナイな)
フリー物と課金物がありますが、フリー物だけでもかなりイイのがそろってますよ。(メイドインコリアが凄いです、さすが美容整形大国って感じ。チマチョゴリみたいんのも最初っからは入ってるし、コリアンゲームクリエーターが多いみたいですから、米国で)
課金モノはやっぱ良いのは揃ってますよ。ワンランク上って感じです。
ピンク系のMOD(ゲーム内容をいじったプログラミング)入れない方がいいですよ…入れたら入れたで、なんか微妙な感じです。あんなことや、こんなことは頭ん中で処理してる方が楽しいもんです、失敗シマシタッ!煩悩退散ッ!モザイク除去くらいなら…

【PR】必勝!パチンコ攻略法

« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 大日本帝国【1】第22~25話UP »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/45003706

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シムズ2 ダブルデラックス!:

» いいパソコンとは [いいパソコン]
いいパソコンとは? それは、やりたいことができるだけ快適にできるパソコンがいいパソコンです。 って、当たり前ですが、 でも、初心者にはこれが意外に難しい。。。。。 [続きを読む]

» [ゲーム]シムズ3がまもなく [Hiro's - Blog]
6/4に「ザ・シムズ3」が発売ですね、楽しみです当初2月予定だったので、4ヶ月待たされましたが・・・シムズ3に合わせてパソコンをアップグレードする予定でしたがまだちょっと予算不足なので、しばらくは現スペックで動かすしかありませんそこそこは動くはずですが、多少は苦...... [続きを読む]

« Age of Empires 3 Gold Edition | トップページ | 大日本帝国【1】第22~25話UP »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31