« チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4 | トップページ | 復刻版 天下統一 »

2009/04/27

水滸伝 天命の誓い

水滸伝 天命の誓い (説明扉付きスリムパッケージ版)

発売元:ソースネクスト
発売日:2005-07-08
価格:¥ 1,701
おすすめ平均:

アルゴリズムを逆手にニヤニヤしながらプレイするゲーム
 アルゴリズムはほとんど解明されていて、お約束の展開をニヤニヤ楽しむのがこのゲームの肝。敵に攻めさせる→有能な敵将を根こそぎ生け捕り→手薄になった敵地に攻め込むのパターンを繰り返せば、誰でもクリアできます。

機能しない
インストしたけれどプレイできない状態です。スペック上は問題有りません。光栄のゲームはこう言うのが多くて困ります。

水滸伝
確かに面白いゲームではあるが、なかなかクリアしないでいると異国から軍隊がやってきてあっという間にやられてしまう じっくりと進めていきたかったので非常に残念である このゲームは全く水滸伝を知らない人にはおすすめできないですね

問題なし
昔を懐かしみ早速購入してみた。コーエー製の旧作はWindowsXPへの対応がきちんと出来てなかったりするが、今作は我が家のWindowsXPで何の問題もなく動作した。
私は初プレイが家庭用ゲーム機であったので変更点は解からないが、ソースネクストさんは良い仕事をしている。

XP対応?
これまで出た水滸伝の作品は完全にXP対応でなかった為、サウンドのdllを他のKOEIのゲームから取り入れないとBGMが流れませんでした。今回発売されるものが完全にXPに対応していればその問題は無いのでしょうが…。
ゲームの内容のほうはコアなファン向けと言ったところでしょうか。水滸伝は三国志に負けないくらいの個性豊かなキャラが多いので出来れば小説にどっぷりはまってからやり始めるとよいでしょう。
キャラの個性にはまれば絶対にゲームにはまりますよ。

« チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4 | トップページ | 復刻版 天下統一 »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/44801537

この記事へのトラックバック一覧です: 水滸伝 天命の誓い:

« チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4 | トップページ | 復刻版 天下統一 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31