« 復刻版 天下統一 | トップページ | GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ »

2009/04/29

Microsoft Age of Mythology GOLD EDITION

Microsoft Age of Mythology GOLD EDITION

発売元:マイクロソフト
発売日:2004-09-24
価格:¥ 6,482
おすすめ平均:

永久に続けられるGAME 初めて発売されてから今日現在遊んでます
将棋とか囲碁のように、飽きるとかやめる理由の見当たらない完璧なGAMEです。もちろん選ぶ種族による勝つための“こつ”みたいなものはあるが、常にやるたびにワクワクするのはなんだろう。最近は巨人を作る前に勝負がついてしまうのであれだが、わざと相手に巨人を作らせて壁などトラップを作り神系ユニットで駆逐するとか、戦略性が高く、操作性も難しくないので楽に参戦出来る。オンライン対戦は無料だからいいよね。

一生遊べそうなゲーム
始めてから3年が経った今でも飽きずに続けている。

一度買ってしまえばオンライン対戦も永久無料だから、コストパフォーマンスが非常に良い。オンラインは時間が無くてしない人でも、ユーザが自作したマップやAIをインストールすることで無限に遊びつづけられる。オンラインでの自動マッチメイクの他にもIP対戦やLAN対戦も可能。チーム戦は個人戦とは違う熱さがあってゲームの幅が広がって面白い。最大で12人の対戦が可能。

リアルタイムストラテジーの王道
ゲームの内容はシムシティやポピュラスなどに近い感じです。

町の人などの生産系ユニットを作成して内政を充実。
内政によってできた資源を使って兵隊を育成し、敵対プレイヤーの町を滅ぼすゲームです。
全てがリアルタイムで進行するために非常に忙しい内容となっており、1対1のプレイヤー同士の戦いでは15分~40分程度で決着がつくようになっています。

前作のAge of Empires2との違いはゲーム時間が大幅に短縮されている事が大きいです。
また、ゴッドパワーという超常現象を使うことによって形勢逆転を狙うこともできます。
対戦は最大12人まで可能です。

また拡張パックならではの要素として、冥界のゲートを作成することができ、それが完成するとHPが7000もある化け物ユニットを作成できます。(通常の兵士はHPが60~300程度)

ゲームとしての面白さは抜群ですが、12人対戦をやっている時にメモリーが不足して重たくなる事もあるので評価は☆4つです。
ちなみに私のメモリーは1Gつんでいます。

まだ人いる?
まだ人はいるんですかね?
早くやりたいです。

なんとお買い得
このゲームはすばらしすぎます かなーり前のゲームですが 世界のマイクロソフトの作ったゲームなのでいまでも 無料でオンラインゲームモードができます やってる人数は多い時で2000人はいますよふつうでも500人はいます 
ネットプレーはCPUとは違い白熱します!
皆さんオススメ

« 復刻版 天下統一 | トップページ | GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ »

PCゲーム全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/44801597

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Age of Mythology GOLD EDITION:

« 復刻版 天下統一 | トップページ | GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31