« 芸急本線 秋津駅 | トップページ | 芸急本線 長浜台駅 »

2008/05/30

西北軍閥 消滅

10月2日:ポーランドで “モロトフ・リッベントロップ協定 ― ソ連へ東部ポーランドを割譲” が発生。
10月4日:ドイツがポーランドを併合。
10月5日:ドイツはモロトフ・リッベントロップ協定 ― ソ連へ東部ポーランドを割譲において “協定を遵守する” を選択したとのことです。
10月5日:ソ連で “モロトフ・リッベントロップ協定 ― ソ連へ東部ポーランドを割譲” が発生。

ドイツの電撃戦により、わずか1ヶ月あまりでポーランドは地球上から消滅。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

10月26日:ドイツはアルトマルク号事件において “ノルウェー侵攻に向けた準備をする” を選択したとのことです。
10月26日:イギリスはアルトマルク号事件において “ノルウェー侵攻計画を練る” を選択したとのことです。
10月26日:ノルウェーはアルトマルク号事件において “イギリスに抗議する” を選択したとのことです。

「アルトマルク号事件」について Wiki から抜粋。

1940年2月16日、ドイツの補給船アルトマルク号は本土へと帰還する途上、ノルウェーの中立海域でノルウェー海軍の制止を振り切った英国艦隊に襲われ、収容していたイギリス軍捕虜を奪還された。ヒトラーはイギリスのスカンジナビアに対する強硬姿勢を認識し、これを連合国の対独前線基地とされる前にドイツの支配下に置くべく、OKWに特別作業班を設置し検討を開始した。

では、そろそろやりますかな。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

11月16日:ソ連はフィンランドの冬戦争において “要求の受け入れを強く迫る” を選択したとのことです。
11月16日:フィンランドは冬戦争において “かかってこい! 相手になってやる!” を選択したとのことです。
11月16日:ソ連で “フィンランドの冬戦争 ― 要求を拒否” が発生。
11月16日:ソ連がフィンランドに対して宣戦を布告。

11月16日:シーニンで敵部隊に空爆を開始。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

11月19日:我が軍がクーユエンで敵軍と交戦。
11月19日:我が軍がクーユエンにおいてシーベイサンマ軍を破った。
11月25日:第30歩兵軍団がクーユエンに到着。
12月6日:第1山岳兵軍団がシーニンに到着。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

12月8日:中国(国民党)がシーベイサンマを併合。

へ? 併合?

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

こらこら、宗主国である我が国に断りもなく、勝手なことするんじゃないpout
とはいえ、これで手間が省けたことも確かなので、国民党の独断専行については今回だけは大目に見てやろう。

あとは、バルバロッサ(ドイツによる対ソ侵攻)が始まるまで、欧州情勢を高みの見物と洒落込みますかな。

共産党? まあ、それはあとからどうにでもなるだろう。

1月1日:ソ連で “ソヴィエト連邦が戦時体制に入った!” が発生。

3月 11日 0:00 : ドイツはヴェーゼル演習作戦において “ノルウェーとデンマークに侵攻” を選択したとのことです。

「演習」つっても、結局こういうことです。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン


« 芸急本線 秋津駅 | トップページ | 芸急本線 長浜台駅 »

HOI 2 大日本帝国 雄飛2」カテゴリの記事

コメント

またもや中華マジック(ぁ
そういえば、共産党と同盟した状態で中国支配すると、全土支配した暁には中国本土は偉大なる毛(け)……もといマオ様のものになるんですよねーw
ちなみになんというか、中国降伏イベントで属国化したわけではない? 日中戦争終結の辺りがよくわからないんですがw
イベントで日本が利権を得るべき場所が国民党のままのように見えますし……
なお私は、苦心しつつMOD作ってますw

お久しぶりですpaper

中国降伏イベントは避けました。国民党の将校は退役して隠遁生活に入るし、プロヴィンスを割譲してもらっても雲南省あたりの山岳地帯じゃ嬉しくないし…

ということで、私の場合はたいてい和平交渉で蒋介石に服従を迫ります。

それよりMOD作成中とのことlovely
私は作るほうも導入するほうも、ほとんど未経験(画像系除く)……なんだか敷居高くてcoldsweats01

完成したらWikiあたりにUPしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/41365806

この記事へのトラックバック一覧です: 西北軍閥 消滅:

« 芸急本線 秋津駅 | トップページ | 芸急本線 長浜台駅 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31