« 重慶攻略 | トップページ | 第二次世界大戦 勃発 »

2008/05/24

日中戦争 終結

3月15日:ドイツはチェコスロヴァキアの終焉において “スロヴァキアにティソ政権を擁立する” を選択したとのことです。
3月15日:チェコスロヴァキアはチェコスロヴァキアの終焉―スロヴァキア独立において “しかたあるまい(ゲーム終了)” を選択したとのことです。
3月15日:スロヴァキアの人々がチェコスロヴァキアからの独立を宣言。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

3月15日:ドイツで “スロヴァキアの傀儡政権” が発生。
3月15日:ドイツがスロヴァキアを属国化。
3月15日:スロヴァキアで “チェコスロヴァキアの終焉” が発生。
3月15日:ハンガリーで “チェコスロヴァキアの終焉 ― ハンガリーにルテニアを割譲” が発生。

いろいろ目まぐるしい動きがあるが、要するにチェコスロバキアがチェコとスロバキアに分裂、ドイツがチェコを併合し、スロバキアを属国化した、ということ。

スロバキアに擁立された傀儡政権の首班ヨゼフ・ティソは、もともとは聖職者だったらしい。

3月18日:第33歩兵軍団がタートンに到着。

3月24日:ドイツはメーメルの割譲要求において “メーメルの割譲を要求する” を選択したとのことです。
3月24日:リトアニアはドイツのメーメル要求において “ドイツにメーメルを割譲” を選択したとのことです。
3月24日:ドイツで “メーメルの割譲要求 ― リトアニアが合意した!” が発生。

3月26日:イタリアはアルバニア併合において “アルバニアは必要ない” を選択したとのことです。

超レアケース!
Wikiによると、イタリアによるアルバニア併合イベントにおいて “アルバニアは必要ない” が選択される確率は、わずか3%とのことである。

イタリアへの併合を免れたアルバニア。しかし、どのみち(おそらく)ドイツに併合され、最後は我が日本に併合されることになるだろう。

傀儡化して独立? う~ん、民族自決による世界平和を目指す立場からはそうしていきたいのだが、あまりに小国が乱立するとゲーム速度が低下するんでね。独立させるとしても、おそらくユーゴスラビアにくっつける形になると思う。
ゲーム速度維持のために独立を奪われたアルバニア人には、大変申し訳ないのだが…。

3月26日:第4山岳兵軍団がシーチャチョワンに到着。

3月30日:イギリスはポーランドに対する独立保障において “ポーランドは守られねばならない” を選択したとのことです。
3月30日:ポーランドはイギリスの同盟提案において “承諾しよう” を選択したとのことです。
3月30日:イギリスで “ポーランドの独立を保障 ― ポーランドの受諾” が発生。
3月30日:ポーランドがイギリス, イラク, フランス, オーストラリア, ニュージーランド, カナダ, 南アフリカ, ネパール, ブータン, イエメン と オマーンと軍事同盟を締結。

ドイツの要求が次第に傍若無人化し、イギリス・フランスは軍事同盟で対抗。欧州情勢が緊迫してきましたな。

3月30日:第14歩兵軍団がハンタンに到着。

同日。
金沙江河畔の攀枝花(パンチーホワ)という街で、日本軍の中国派遣軍総司令官・寺内大将と中華民国軍統合参謀総長シュ・ツーイーの会談が行われ、日本側の降伏勧告を中国側が受諾。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

1年1ヶ月に及ぶ日中戦争終結

3月30日:日本が中国(国民党)を属国化。

さて、日本と中国国民党との戦争に伴い、結成された抗日統一戦線であったが、もともと矛盾を抱え込んだままの共闘であり、中国国民党の降伏によって脆くも統一戦線は瓦解。参加勢力は自勢力の温存・拡張に専心することとなった。

特に、クムル領有問題にからんで中国共産党とシーベイサンマの関係が冷却。

もともとクムルはシンチヤン(新疆)の領土だったが、国民党-シンチヤン紛争の過程で国民党が武力制圧。その後、抗日統一戦線の友軍として共産党とシーベイサンマが進駐していたが、抗日戦終結間際のどさくさに紛れて共産党が独占的に領有したという複雑な経緯がある。

シーベイサンマにしてみれば、日本による国民党属国化に乗じ、国民党に代わって新疆・ウイグル地方での勢力拡大を目論んでいたのに、水を差された格好となった。

PCゲーム攻略ハーツオブアイアン

その結果

3月30日:シーベイサンマが中国(共産党)との軍事同盟から脱退。


« 重慶攻略 | トップページ | 第二次世界大戦 勃発 »

HOI 2 大日本帝国 雄飛2」カテゴリの記事

コメント

四川省の地震で中国の漢族公務員が莫大な義捐金や援助品を横領してふところに入れている。彼らは、植民地化した日本で何の罪もない新井泉さんをむりやり監禁虐待して、新井泉さんの人生も健康をも破壊した。手先になっている日本人と結託した残虐な強盗殺人鬼どもは、ウイグル人やチベット人やモンゴル人らを何千万人も大量虐殺してきた。彼らは悪魔よりも邪悪な最悪の連中である。新井泉さんの人生を強制的に破壊した凶悪犯は中国犯罪政府にすり寄って北京オリンピックに招いてもらおうとしているが、こんな大量の血に塗られたオリンピックなど開いてはならない。そもそも宗教者まで大量に惨殺している中国人は神の敵そのものである。もともと中国は五胡十六国といわれるようにたくさんの国々が分立していたのであるから、ウイグルや東トルキスタン、チベット国、モンゴル国など多数の国々に分かれているのが自然の姿である。これからもそういう時代が来るのは当たり前で、迫害と大量虐殺によってまわりの民族を絶滅させようとする漢族を絶対に許してはならない。

中国に限らず、いわゆる「大国」の横暴には、世界中の良識ある方々が糾弾の姿勢で臨む必要があると思いますpout

世知辛い現実はともかく、このゲーム世界では「大国」を徹底的に解体してきますので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/41300500

この記事へのトラックバック一覧です: 日中戦争 終結:

« 重慶攻略 | トップページ | 第二次世界大戦 勃発 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31