« これぞゴミウリ新聞 | トップページ | 最高の泡盛の見つけ方 »

2011年11月19日 (土)

眼最強伝説

10年前に網膜剥離の手術をしました。

「左眼の網膜が剥がれかかっている箇所にスポンジを当てがう」というものです。

手術自体は1時間くらいのわりと簡単なものでしたが、眼球(付近?)に針を刺して局所麻酔の注射をしたり、自分は手術台に横たわっているのに眼球をぐりぐり動かされたために目が回って気分が悪くなったり、けっこうハードでした。

でも、一番苦しかったのは手術後。

丸二日間ぐらい、ほとんどベッドに縛り付け状態。眼球が動くとまずいので首も固定。当然、トイレにも行けず、尿瓶ですよ尿瓶。

あれ、出そうと思っても出ないもんですね。膀胱は満タンなのに出ない。しまいには

「尿道口に管突っ込んでよ」

と看護師さんに哀願したりしましたが、まあどうにかこうにか…。

で、話は変わって、それ以来、眼の健康を保つために、これを愛用しています。

わかさ生活 ブルーベリーアイ ソフトカプセル アイケア 目 視力

何だかむりやりの展開ですが、事実です。

朝、服用しているのですが、たまに服用を忘れると、夕方には眼が重くなったような感覚に襲われます。快適な毎日のために、欠かせないものになっています。

|

« これぞゴミウリ新聞 | トップページ | 最高の泡盛の見つけ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/53282678

この記事へのトラックバック一覧です: 眼最強伝説:

« これぞゴミウリ新聞 | トップページ | 最高の泡盛の見つけ方 »