« 鬼に金棒、キチガイにじじい | トップページ | 中国人ですね、わかります »

2011年6月22日 (水)

20秒で理解するツポレフ134

Yahooの急上昇ワード第4位(2011年6月22日22時24分現在):ツポレフ134。

ロシアの軍用機かと思っていたが、旅客機でした。でも、昔(東西冷戦終結前)は軍用機を作っていましたよね。ハーツオブアイアンをプレイしているときに「ツポレフ」って幾度となく目にふれたものです。

ロシア(旧ソ連)の航空機では「ミグ」が有名ですね。「ミグ」って、ミコヤーンというアルメニア人とグレーヴィチというユダヤ系ロシア人の二人の名前の頭文字を合わせたものです。

どうでもいい話ですが…。

|

« 鬼に金棒、キチガイにじじい | トップページ | 中国人ですね、わかります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/52015940

この記事へのトラックバック一覧です: 20秒で理解するツポレフ134:

« 鬼に金棒、キチガイにじじい | トップページ | 中国人ですね、わかります »