« 阿蘇山、いいえ黒川温泉です | トップページ | いま、女子高生の乱れが問題となっています »

2011年5月17日 (火)

初めてのさすまた選び

9割女子の高校に刃物男、先生がさすまたで応戦(5月17日11時31分 読売新聞)

17日午前8時25分頃、水戸市三の丸の茨城県立水戸三高体育館に「刃物を持った男がいる」と教頭から110番があった。

駆けつけた水戸署員が建造物侵入と銃刀法違反容疑で住所不定、無職の男(60)を現行犯逮捕した。取り押さえの際に男性警部補1人が右手親指を切る軽傷を負った。

山田修一校長によると、当時体育館には朝練習をしていたバスケットボール部員など約20人がいた。生徒から職員室に通報があり、教諭ら7、8人がさすまたやバットで男を取り囲み、駆けつけた水戸署員が逮捕した。

同高は水戸城跡内の一角にあり、普通、家政、音楽の各科に915人が学び、9割以上を女子生徒が占めている。

うちのがっこ(7割近くが女子)でも“さすまた”準備しています。確か事務室あたりに1本ほど。

でも1本じゃ少ないのと違いますか。もっと買っといたほうが…と思って、価格を調べてみました。

さすまた 9,450円

5本ぐらいは揃えて、校内各所に置いといたほうがいいように思います。50,000円の出費ですか。でも、命にゃ代えられませんからねぇ。

それと、使う練習もしとかないと。いざという時、思うように扱えなかったら意味ありませんから。

|

« 阿蘇山、いいえ黒川温泉です | トップページ | いま、女子高生の乱れが問題となっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/51696938

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのさすまた選び:

« 阿蘇山、いいえ黒川温泉です | トップページ | いま、女子高生の乱れが問題となっています »