« 間違いだらけの人生選び | トップページ | カンにひとこと言いたい »

2011年5月 5日 (木)

いいえ、子ども祭りです

地域の子ども祭り会場へ行ってまいりました。

もちろんこどもの日にちなんだイベントでして、企画・運営は市内の高校生が主体。その生徒の活躍ぶりを写真に撮るために足を運んだわけです。

“子ども”祭りと侮ることなかれ。参加者35000人ですよ。

到着時刻がやや遅かったせいか、駐車場は満車。30分も車列に並んでどうにか駐車場内に入ったものの、誘導する係員などいるはずもなく、駐車スペースを見つけることができずに素通りで場外へ。

そのまま帰ってやろうかとの考えも頭をよぎりましたが、せっかく来たんだから……やむを得まい。

路上駐車

まあ、前後によその車もいらっしゃるんで、大丈夫でしょう。

例年のように生徒たちとのんびり会話を交わすこともなく、活動の様子をカメラに収めていきました。

メインイベントは吹奏楽部&ダンス部のステージ。

いつもなら終演までねばって「お疲れさん」のひと言をかけていくんですが、途中からどうも車のほうが気になり出しまして…

早めに切り上げて車のところに戻ってみると、案の定、ヤバい事態に。

バスが立ち往生して、その後ろに延々と車の列…

路駐っても車1台分はゆうに通れる幅を確保していましたが、バスは想定していなかった…

周辺警備のおじさんはほとんど激怒モード。

「路上駐車の車は大至急移動しなさ~い!!」

ハンドスピーカーでどなりあげていましたわ。

「ごめんなさいごめんなさい!」

あわてて車を発進させて、そのまま祭り会場からはおさらばです。

まだ、多くの車は路駐のままだったんで、下手すると警察に通報されてレッカー移動という結末になっていたかもしれません。

|

« 間違いだらけの人生選び | トップページ | カンにひとこと言いたい »

コメント

うわぁ-(笑)
大丈夫ぢゃなかったんぢゃね~\(+×+)/

投稿: ○しま(*´∀`姉) | 2011年5月 7日 (土) 19時01分

あとから聞いたところでは、ホンマに警察が来たらしいbearing
間一髪じゃった~

投稿: GEN3 | 2011年5月 7日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/51588488

この記事へのトラックバック一覧です: いいえ、子ども祭りです:

« 間違いだらけの人生選び | トップページ | カンにひとこと言いたい »