« 失われた部活を求めて | トップページ | 僕の私の平穏な日々 »

2011年4月20日 (水)

アルゴロジック、ついにブレイク!

情報系の科目で、Visual Basicを使ってプログラムを組む授業がありますpc

今年の受講者は男女合わせて7名。こぢんまりとしていて、すみずみまで目が行き届きます。

ただ、当然といえば当然ですが、プログラミングの経験者はゼロ。そこで、プログラミングの前提となる「アルゴリズム」のイメージをつかんでもらうために、このソフトを使ってみました。

アルゴロジック

ゲームとしてはシンプルなので、すぐに飽きてしまうかと危惧していましたが……逆にそのシンプルさが幸いしたようで、予想以上にはまってくれましたlovely

しばらく使えそうですgood

|

« 失われた部活を求めて | トップページ | 僕の私の平穏な日々 »

コメント

アルゴリズムっ(;°Д°)

投稿: ○しま(*´∀`姉) | 2011年5月 7日 (土) 19時09分

そうです。アルゴリズムですscissors
今年は寝る人は誰もいませんpunch

投稿: GEN3 | 2011年5月 7日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/51445798

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴロジック、ついにブレイク!:

« 失われた部活を求めて | トップページ | 僕の私の平穏な日々 »