« ウソつきは政治家の始まり | トップページ | [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) »

2008年7月 2日 (水)

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に(毎日新聞)

リンク: <落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

確かにねぇ、落書きなる行為自体は軽率の謗りを免れないけどねぇ。

でも、そんなんで 「停学」 とか 「解任」 という処分が下されるのなら、

自○民○党の議員や汚職官僚

などは全員、

市中引廻しの上、獄門さらし首

にわかユダヤ教徒兼プレスリー気取りの軽薄パフォーマー

政権放り出しの下痢男

に至っては、

凌遅刑

に処してやればよいくらいだと思う。

※凌遅刑についてはググってみてください。写真がある場合は要注意。かなりエグいですwobbly

|

« ウソつきは政治家の始まり | トップページ | [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) »

コメント

海遊人の学生時代は、交通違反しただけで、丸坊主+停学ですからねぇ・・・(長い夏休みを頂いた経験あり)
しかし、何で交通違反の情報が学校に流れるんじゃろ?
今だったら個人情報保護法に引っかかるんじゃない?
しかし、凌遅刑・・・ぐっグロイです。僕もう無理(ーー;)

投稿: 海遊人 | 2008年7月 2日 (水) 20時12分

野球部監督の処分は重すぎると感じています。
でも、クビになったのは落書きがきっかけかもしれませんが、評判が悪くて、渡りに船とばかりに処分されたのかもしれません。
監督の処分が重過ぎると監督を擁護するのならば、なにもバカイタリア人の言葉を借りる必要はありません。これでは、落書きは悪いことではないと宣伝しているようなものでしょう。

投稿: のびぃ太 | 2008年7月 2日 (水) 21時56分

> 海遊人さん

昔はねぇ、卒アルの後ろのほうに、卒業生全員の住所・氏名・電話番号なんかが掲載されていましたよね。今だったら考えられんけど。
でも、あの頃って何となくのどかで良かったな~と思うのは、年のせいでしょうか?

> のびぃ太さん

コメントありがとうございます。
イタリア人って確かに万事アバウトな人たちだったな~と、15年前の記憶をよみがえらせています。
列車が10分20分遅れるのなんて当たり前、明日できることは今日しない、なんて…。
酒飲んでワイワイ騒ぐのは楽しいけど、一緒に仕事はしたくないという感じでしたcoldsweats01

投稿: (GEN)2 | 2008年7月 4日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/41709378

この記事へのトラックバック一覧です: <落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に(毎日新聞):

« ウソつきは政治家の始まり | トップページ | [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) »