« [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) | トップページ | 国会議員150人海外へ - ニュース:@nifty »

2008年7月13日 (日)

若気の至り

Image046

約20年前の野外ライブのDVD(↑)notes

今日、海遊人さん(g)わざわざ届けてくれた。

さっそく鑑賞していると、横からのぞいた娘が

「ギターとベースとドラムの人はまともな格好しとるね」

では、残りのボーカルとギター(ツインのうちの1人)と、当時キーボードを担当していた(GEN)2は、まともな格好じゃないのかというと、まあ確かにそのとおりで…coldsweats01

何を血迷ったのか、浴衣がけで肩を露出してペーパータトゥを施して、おまけに髪の毛を逆立ててサイケデリックカラーに塗りたてて…まさしくX Japanの亜流bombにもならん、ただのコミックバンドsign02

テクニック的にはけっこういいセンいってると思うので、こんなバカさえやってなかったら人様にもお見せできるのだが…

「何年か後に鑑賞するときのことを考えて、おれはフツーの格好にしとったよ」

という海遊人さんの言葉が耳に痛かったwobbly

|

« [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) | トップページ | 国会議員150人海外へ - ニュース:@nifty »

コメント

おー早速見ましたか(^^♪
やっぱ世の中先を読まんとね(^^ゞ

しかし、今考えると選曲を間違ってる。
ボーカルのキー合ってないもん。
当時は自分のやりたいことばかり考えて、
人のことまで気が回らんかったね。(^_^;)
テクニック的にも、各パートのバランス的にも
『夜明けのランナウェイ』あたりが丁度よかったかも。
(^^♪

投稿: 海遊人 | 2008年7月14日 (月) 20時01分

『夜明けのランナウェイ』 あれ、結構キーボードが難しいんよね。イントロの連打なんか、ツブをそろえて叩くのが…。
でも、日本人好みのメロディック・ハードロックなんで、
やってみたい曲ではあります。

日本人好みといえば、最近「Fair Warning」にハマっとりますnote
1990年代前半に活躍したバンドらしいんじゃけど、その当時は知らんかった。
かなりオススメです。

投稿: (GEN)2 | 2008年7月15日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/41824278

この記事へのトラックバック一覧です: 若気の至り:

» 浴衣に似合うヘアスタイル [浴衣の楽しみ│浴衣の髪型]
浴衣姿の女性は、やまとなでしこっぽくて大好き!浴衣の着こなしや浴衣の髪型、ゆかたの小物、浴衣の楽しみ方あれこれつづっています [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 11時01分

« [mixi] 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪(読売新聞) | トップページ | 国会議員150人海外へ - ニュース:@nifty »