« 最近のイベント2 | トップページ | 聖火リレー 「市民不在」で終了 »

2008年4月20日 (日)

シカゴ&ヒューイ・ルイス広島公演

この1週間ほど、風邪による体調不良のため、4月14日(月)シカゴ&ヒューイ・ルイス広島公演のレポをUPする気にならんかった。遅ればせながら…

第1部:ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ

Geatesthits

風貌はそれほど加齢を感じさず。シワはかなり増えていたけど。声の衰えもあんまりなかった。
「パワー・オブ・ラヴ」「ハート・アンド・ソウル」「バック・イン・タイム」などのヒット曲は完全網羅。

第2部:シカゴ

Chicago2006bw2

はっきり言って、こちらがメインだったわけだが…なんとメインボーカルの

ジェイソン・シェフがおらん。

ビル・チャンプリンやロバート・ラム、リー・ロクネインがかわるがわるリードをとる形で進行。活動歴が長くヒット曲も多いため、できるだけ多くの曲を演奏しようという配慮からか、メドレーでさらっと流した曲が多かった。
ところで、ドラムのトリス・インボーデン。今まであまりルックスを拝んだことがなかったのだが、ブロンドヘアや顔立ちがあのピーター・セテラに似ている。彼がステージに現れたとき、一瞬

「ピーター・セテラ友情出演か」

と思ったが、んなわけないよね。

ラストの「長い夜(25 or 6 to 4)」が良かったgood

|

« 最近のイベント2 | トップページ | 聖火リレー 「市民不在」で終了 »

コメント

風邪引いてましたか。
季節の変わり目、体調は崩さないようにね。
歳なんじゃけん。(^^ゞ
コンサート楽しんできたようでなによりです。
海遊人も一度は行ってみたいよ。

投稿: 海遊人 | 2008年4月20日 (日) 19時47分

やっぱ歳じゃわ~catface なかなかすっきり治らん。

BON JOVI、広島に来たら一緒に行きましょか。

投稿: (GEN)2 | 2008年4月20日 (日) 21時42分

ジェイソン、ちゃんといましたよ。

投稿: | 2008年4月26日 (土) 22時59分

ジェイソン、いました!?
もしかして、さりげな~くベース弾いていたのが彼だったのか…。

ほとんどリードボーカルをとらんかったような気が…

投稿: (GEN)2 | 2008年4月26日 (土) 23時50分

ええ、かなりの曲でリードヴォーカルとっていましたよ。
(髪型と体型的に一昔前とはイメチェンしてるのですけどね。)

投稿: | 2008年4月27日 (日) 19時28分

もしかして、おれ、ジェームス・パンコウかリー・ロクネインと間違えとるんかもしれんですcoldsweats02

投稿: (GEN)2 | 2008年4月27日 (日) 22時47分

来日していなのはウォルターです。リーは2曲(メドレー)でリードヴォーカルとりました。ギターのキースも1曲唄ってましたね。ジムはトロンボーンに専念してましたけど。ジェイソンは結構移動していたような感じです。ジェイソンのリードヴォーカルは(メドレーはばらして数えると)10曲くらいだったかな?

投稿: | 2008年4月28日 (月) 01時07分

ウォルト・パラザイダーが来ていないのはわかったんですけどね。

それにしてもお詳しいですね。ライブの模様もよく覚えておいでだし。感服sign03

投稿: (GEN)2 | 2008年4月29日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/40938874

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ&ヒューイ・ルイス広島公演:

« 最近のイベント2 | トップページ | 聖火リレー 「市民不在」で終了 »