« またまた | トップページ | 安倍晋三 本気で復権狙っているお笑い »

2007年11月11日 (日)

中日・福留 FA権行使確実

だってよ(ー_ー#)

ま、福留がFA宣言しようがすまいが彼の自由なんだけど、気にいらんのは下の引用の黄色の部分。

----- 引用ここから -----
12日午前、記者会見し、正式に表明する。同外野手には 阪神 などの国内球団のほか、米大リーグの複数球団が関心を示している。
----- 引用ここまで -----

もう、堪忍袋の緒が切れた。

わが広島東洋カープから、金本・シーツ をかっさらい、先日来 新井 に触手を伸ばし、んでもって今度は福留かい。

え~かげんにせえよ、このタコ(ー_ー#) じゃない、トラか。

タイガースって、東京の似非エリート球団・ジャイアンツにひたすら対抗する、関西のやんちゃ集団っていうような構図で、けっこう好きだったんだけど、ここ最近は完全に ジャイアンツ化 しとるど。

自前で選手を育てられん
生え抜き選手を蔑ろ
ゼニと人気の上にあぐらをかいて…

もうええ。セ・リーグはジャイアンツとタイガース以外、解散してしまえ。んでもって、2チームだけでペナントレースもプレーオフも戦こうたらええわ。
おもしろいじゃないか、「互いに72勝同士で迎えた巨人-阪神145回戦」 とか…(最近、あまり熱心に野球観てないんで、シーズン試合数もようわからん)。

カープは四国アイランドリーグに参加したほうがええ。その場合、「四国」はまずいんで 「中四国瀬戸内リーグ」 として新たな独立リーグを創設する。

映画のネタにもなるど。「瀬戸内少年野球団」の続編として 「瀬戸内青年野球団」 なんかええんじゃないか。

これぐらいの地殻変動的構造改革がない限り、もうプロ野球なんか観る気がせんようになった…(^_^;)

リンク: 中日・福留のFA権行使が確実に…大リーグなどが関心(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

|

« またまた | トップページ | 安倍晋三 本気で復権狙っているお笑い »

コメント

まぁ星野阪神の時も結構血の入れ替えをしたからねぇ。今回の新井の件も仕方ないんじゃないかな?個人的には新井の穴は大したことないと思うけどね。

ちなみに、来年の四国アイランドリーグは九州のチームも2チーム入るから名前が変わるみたいですよ。

投稿: 裏番長 | 2007年11月12日 (月) 15時05分

裏番長さん、コメントありがとうございます(^o^)ゞ

四国アイランドリーグ、九州から「福岡球団」「長崎球団」が参入して、「四国・九州アイランドリーグ」になるようですね。
どうせなら、もう少し気の利いたネーミングすりゃいいのに…。

投稿: (GEN)2 | 2007年11月12日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/17046502

この記事へのトラックバック一覧です: 中日・福留 FA権行使確実:

« またまた | トップページ | 安倍晋三 本気で復権狙っているお笑い »