« NEWS@nifty:「このままでは衆院ものたれ死ぬ」止まらぬ安倍批判(夕刊フジ) | トップページ | NEWS@nifty:改造内閣支持率44・2%、参院選後比12・5ポイント増(読売新聞) »

2007年8月23日 (木)

高校野球、はぁ~

姉妹サイトで野球に関するコンテンツを取り上げている(ここここ)ように、野球というスポーツは結構好きなんですが、高校野球にはあまり関心がない。

ま、理由はいろいろあるんですが、そんなおいらをさらに高校野球から縁遠くさせるような試合が昨日行われました。

甲子園での決勝戦

地元の広陵が優勝できなかったからというわけじゃないが、

あの判定は何?(ー_ー#)

ストライクを放って押出しという前代未聞の珍記録ですわな。中井監督、怒って当然→日刊スポーツ

当の球審は開き直っとるし(→日刊スポーツ)、高野連のこーゆー思惑(→日刊スポーツ)が影響したんだろうと勘繰りたくなる。

もし、↑が下衆の勘繰りで、かつ球審も判定が正しかったと本気で信じ込んでいるんなら、残る可能性はただひとつ…

球審は暑さのあまり、目が眩んでいたんだろう

あの炎天下、2時間以上もグラウンドに立ちっぱなしというのは、さすがに58歳のご老体にはこたえただろうと、その点は同情に値する。

この世紀の大誤審以外にも、「???」と感じた判定が、たまたま目にした高知-楊志館の試合でも散見されたし、ますます高校野球を観る気がしなくなった夏でした。

教訓:審判にはせめて若手を起用しよう

|

« NEWS@nifty:「このままでは衆院ものたれ死ぬ」止まらぬ安倍批判(夕刊フジ) | トップページ | NEWS@nifty:改造内閣支持率44・2%、参院選後比12・5ポイント増(読売新聞) »

コメント

うちはプロ野球より甲子園の方が好きじゃねぇ~なにより坊主がステキ☆☆プロ野球はチンタラしとるけんやだ。
熟練の審判っていってもボケが多いけんね笑”まぁうちの学校のSKD先生ならまだ審判でも十分やってけると思うよww

投稿: わっきぃ | 2007年8月24日 (金) 20時46分

プロ野球もねぇ~、CARPの低迷に合わせるように、おいらの興味も低迷気味(×_×;)
高橋慶彦・山崎隆造の1・2番コンビが懐かしい…

投稿: (GEN)2 | 2007年8月27日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/16214869

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球、はぁ~:

« NEWS@nifty:「このままでは衆院ものたれ死ぬ」止まらぬ安倍批判(夕刊フジ) | トップページ | NEWS@nifty:改造内閣支持率44・2%、参院選後比12・5ポイント増(読売新聞) »