« 市内の家電量販店で | トップページ | 東京都には »

2007年4月 4日 (水)

支離滅裂

その筋ではかなり有名な「きっこのブログ」から

「絶対に正当化できない戦争」

太平洋戦争(大東亜戦争)をめぐっては、おいらもいろいろ考えるところがあるわけで、日本とアジア諸国との関係においては日本の侵略戦争だったことに間違いないと思うけれども、だからといって米帝が「日本帝国主義に対する正義の戦争だ」などと放言するのは許しがたいし、東京裁判は茶番劇だし、そもそも米帝が正義を標榜する資格なんかないし、あの国の歴史は建国以来、領土拡張・侵略一色だし、日本軍が重慶爆撃で一般市民の上に爆弾の雨を降らせたことは非難に値するけれども、だからといって日本の非戦闘員が無差別爆撃で殺傷されていいわきゃないし、戦後の国際社会で主導権を握るための原爆で広島・長崎の市民をスケープゴートにしたことは絶対許せんし、ソビエト連邦にはシベリア抑留の恨みがあるし、中国でも、農民・労働者の味方・毛沢東は文革で何億人もの人民に塗炭の苦しみを味わわせたし、抗日のヒーロー金日成は最悪の独裁国家・金帝国(北朝鮮ともいう)を作ったし、英国は二枚舌外交でパレスチナ問題の一因を作ったし、ルーズベルトもブッシュもチャーチルもスターリンもヒトラーも糞だし、周恩来はかなり評価しているんだけれど、共産主義にかぶれて毛沢東の風下に立ったのはどうかと思うし…要するに、

権力者は嫌い(ー_ー#)

女房子どものために死ぬことはできても、コイズミやアベのために命は捨てられんわぁ。バカの一つ覚えで「美しい国」を連呼しておるが、民に美徳(=死)を強制するなら

最初にテメエが実践(=死)しろ

|

« 市内の家電量販店で | トップページ | 東京都には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/14554759

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂:

« 市内の家電量販店で | トップページ | 東京都には »