« 素直にEmotion | トップページ | 南無妙法蓮華経 »

2007年3月23日 (金)

大学病院詣で

休みをとって、行ってきました。
7年前に網膜剥離の手術をしたので、その術後経過を年一回診てもらわねばならんわけ。

処置した部分(眼球の裏側に剥離防止のためのスポンジを縫い付けとる)は「まったく問題なし」との診断だったけど、シンドいのはその後(×_×;)

検診の中で瞳孔を広げる目薬をさす。
眼底検査のために必要なのだが、こいつの効き目が持続している間は(死体の眼みたいに)瞳孔が開きっぱなしということになるので、とにかく眩しくてやれん。焦点も合わせにくいし。だいたい夕方までは、灯りを点けずに部屋のカーテンを閉め切っていてちょうどよいぐらい。

まあ、7年前の手術直後の辛さに比べればどうということはないけど。

|

« 素直にEmotion | トップページ | 南無妙法蓮華経 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/14367839

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院詣で:

« 素直にEmotion | トップページ | 南無妙法蓮華経 »