« まんじゅうこわい | トップページ | 更新情報 Vol 3 »

2007年1月 6日 (土)

どーゆーことじゃあぁぁぁ

子どもたちは不在(ばーちゃん宅に泊まり)なんで、かみさんと買物に出たついでに、久しぶりに昼めしでも…ということになった。

で、やってきたのが、呉駅1階の

お好み焼き屋「徳兵衛」

ところが…以下の会話、なんかヘンじゃないか?

バイトの姉ちゃん「いらっしゃいませ。何名様ですか?」

おいら「2人ね」

バイト「座敷かテーブルか、どちらになさいますか?」

おいら「テーブルで頼むわ」

バイト「…あいにく、テーブルのほうが詰まってまして…」

おいら「…? じゃ、座敷でもええよ」

バイト「…えーと、座敷のほうも満席でして…」

おいおい、何か言っとること、おかしくないか?
かみさんも首をかしげている。

おいら「ほんなら、結局、どっこも満席いうことじゃん(怒)」

バイト「はぁ」

おいら「はぁ、じゃあるかい。そんならそれで、初めっからそう言わんにゃ(怒怒)」

バイト「申し訳ありません。5分ほどお待ちいただければ…」

おいら「わかったよ。待つよ」

ということで、いったん店の外へ。

しかし、5分経っても一向に動きなし。

次第にボルテージが上昇してきたその時、かみさんが

「阪急ホテルの上にランチバイキングの店があるらしいけん、そっちに行ってみようや」

それでもええけど、その前に…

おいら「ひと言だけ文句言っちゃる」

「5分待て言いよったけど、何分待たすんや、わりゃあ(怒怒怒)」

だが、その前にかみさんに制止され、何も言わずに阪急ホテルの14階へ。

まあ、バイキングのほうは比較的低料金でそこそこのモノを食べられたんで良しとするが…従業員教育、なっとらんど。

呉駅1階のお好み焼き屋「徳兵衛」

|

« まんじゅうこわい | トップページ | 更新情報 Vol 3 »

コメント

こうゆうバイトのやつ腹立つね~うちはそんな暴言吐く勇気ないけどww

投稿: わっきぃ | 2007年1月 7日 (日) 15時19分

まぁバイトはね~、修行足らんから仕方ないけどね。
2日過ぎたら腹立ちもおさまるけど、あの店、たぶん二度と行かんど。

ちなみに「…わりゃあ…」は言ってないよ。爆発直前にかみさんにStopかけられたけん。

投稿: (GEN)2 | 2007年1月 8日 (月) 21時58分

怖い言い回しつながりで、
今日大阪から帰ってきました。
神戸を走行中になれない道と言うこともあり、急な車線
変更を強いられ、割り込んだ先が悪かった・・・
なんと黒塗りのベンツ・・・
パッシングの嵐をかまされ、しばらく無視して宝塚IC入り口で信号待ち。すると真横にベ・・ベンツ
じっと睨んでます・・・怖い(T_T)
クラクション鳴らして威嚇。去って行きました。
マジやばかった。

投稿: 海遊人 | 2007年1月 8日 (月) 23時22分

> 海遊人さん

神戸で黒塗りのベンツ…
そりゃ、間違いなく“ヒシ”じゃわ、ヒシ(^_^;)
広島ナンバーじゃけん、許してもらえたんかねぇ。
最近は、共○会とヒシはわりと仲ええけんね。

投稿: (GEN)2 | 2007年1月 9日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/13356441

この記事へのトラックバック一覧です: どーゆーことじゃあぁぁぁ:

« まんじゅうこわい | トップページ | 更新情報 Vol 3 »