« エイジア来日♪でも… | トップページ | 服を着た無神経生物 »

2006年12月10日 (日)

広島―福岡往復

昨夜のうちに福岡から帰ってきたんですが、時間が遅かったので、レポートは本日になりました、はい。

広島駅新幹線コンコースで、高校時代の友人(数年前に脱サラ&独立。小規模だが、株式会社の社長)と落ち合い、14時過ぎののぞみで博多まで。

車中ではお互いの近況報告。友人は順調に業容を拡大している様子。

博多着15時半。まずは速攻で土産物を購入し、リュックに詰め込んで、地下鉄でいざ中洲へ。

音に聞こえた夜の街ですが、時間が早かったせいか、人影はまばら。雨も降っとるし。

Image020_1
ただ単に、旨い博多ラーメンにありつきたかっただけなのだが、やや見当違いだったらしい。天神界隈を徘徊するべきだったようです。

ようやく見つけたラーメン屋で、大盛ラーメンを注文。スープは当然ながらとんこつだけど、意外にあっさり系。やっぱり、とんこつはこってりのほうがええわ。

一応、腹ごしらえができたところで、目的地・Yahooドームに向かう。

再び地下鉄に乗って、唐人町駅で下車。10分ほど歩いたら見えてきました。

Image024
17時ちょうどに入場して、待つこと1時間。意外にも、開演予定時刻の18時ジャストにBilly登場!

★Billy Joel公演レポート詳細は、近日中に「洋楽70’s~90’s」で★

Billy、24曲を歌いきって20時10分頃に終了。

会場の外に出て、博多駅への臨時バス乗り場を見ると、早くも長蛇の列。

「こりゃ、どうにもならんど」
「地下鉄にせんかい、地下鉄」


ということで、往路の逆を辿って博多駅まで戻り、酒とつまみを調達したうえで、なんとか21時過ぎの新幹線にセーフ。

あとは、広島までの1時間、ささやかな酒盛りでした。

|

« エイジア来日♪でも… | トップページ | 服を着た無神経生物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/13012735

この記事へのトラックバック一覧です: 広島―福岡往復:

« エイジア来日♪でも… | トップページ | 服を着た無神経生物 »