« 14回目の | トップページ | 被リンクの報告 »

2006年10月20日 (金)

しばらく政治系ネタは

避けておりましたが、ちょろっと…。

今、金帝国 の話題が旬ですね。

今さらのように「脅威」だの「核武装」だの議論が華やかですが、冷静に考えれば、金帝国第2代皇帝ジョンイル1世という、「脅威」の本質自体は以前から存在していたんだし、この狂気の将軍様が、いろいろな危ないおもちゃを使って周辺国に恫喝を加えてくるであろうことも、元ライブドア社長の守銭奴の言葉を借りれば「想定の範囲内」。

マスコミの過熱ぶり、大いに怪し

あとは、おいらの言いたいことを書いてくれている、こちらのブログ「人類猫化計画」をご覧ください。

|

« 14回目の | トップページ | 被リンクの報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/12355779

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく政治系ネタは:

« 14回目の | トップページ | 被リンクの報告 »