« 年に一度の | トップページ | 首都圏記憶の旅シリーズ »

2006年9月26日 (火)

好きな女優

おいらにしては珍しく、女優さんの話。

「管理人に50の質問」にも書いとるけど、好きな女優は川原亜矢子さんと内山理名さん。
内山さんは 「さりげなく味のある演技ができる女優」 ということで注目しているんですが、川原さんの場合は 「九条の会」 に名を連ねて活動されている 護憲派 というのが好きな理由。単純といえばこれほど単純な理由もない。

ところで…

最近、メディアへの登場がめっきり減ってしまった感のある 藤原紀香 さん。特にタイプではないし、今まで思い入れも何もありませんでしたが、このたび好きな女優のラインアップに加えようかと。理由は(↓)

「私たち、日本国憲法の味方です!」(藤原紀香)
「藤原紀香アフガニスタン写真展」
「藤原紀香カンボジア子ども教育基金」

うがった見方をする人もいるようだけど、

「ほんならおまえ、同じことができるんか?」

と問われると…おいらには「できん」

自分が「できん」ことを実行する人は立派です。

したがって、彼女に敬意を表し、かげながら応援させていただくことにしよう。

|

« 年に一度の | トップページ | 首都圏記憶の旅シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/11986798

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女優:

« 年に一度の | トップページ | 首都圏記憶の旅シリーズ »