« 首都圏記憶の旅シリーズ | トップページ | なんと… »

2006年9月30日 (土)

政治ネタは

できるだけやりたくないんですが、も~ガマンならん。過激と言われようが偏向的との謗りを受けようが、指のおもむくままにキー入力します。

アベ内閣、支持率6割超?

こちらを読んでみて。→ ブログ「人類猫化計画」(特に画面最下部のアニメーションバナーに注目)

どうやら、また戦争をせにゃならん時代になってきそうですな。そして、再び日本列島が焦土を化す日も遠くないような…。

んで、第2次東京裁判で、A級戦犯としてアベが裁かれて、祖父・岸信介が為しえなかった絞首刑で栄誉の死を遂げて、何もかも一からやり直しで、「今度こそマジで戦争放棄」を謳った新・日本国憲法が成立して、闇市が立って、第4次・第5次・第6次広島抗争が勃発して、再・高度経済成長によって経済大国再来を実現して、拝金主義がはびこって、モラルが低下して、少年犯罪が多発して、憲法改正論議が起こって、今度はコイズミの孫が首相になって、徴兵制が復活して、月面都市の帰属問題を巡って戦争が勃発して、三たび日本が焼け野原になって、第3次東京裁判でコイズミの孫がA級戦犯で絞首刑に……疲れた…。

そんなバカなことになる前に、おいらは日本を脱出するつもりではありますが、

「晋ちゃんまんじゅう」を買いながら(買うヤツも買うヤツだが、作るヤツも…)キャーキャーはしゃいでおったおばはん。

本当に罪深いのはコイズミでもアベでもなく、こーゆー愚劣な政治屋を支持した愚劣極まりない自分たち自身であることを肝に銘じ、次の戦争では「アベ晋(親)衛・熟女連隊」でも結成して、いざ敵襲というときには真っ先に突撃し、

華々しく散華してくださいね。

※今後当分、政治ネタはやらんつもり。

|

« 首都圏記憶の旅シリーズ | トップページ | なんと… »

コメント

歴史は繰り返すといいますね。そんなことにならないよう祈ってるんですが,何だか怪しい雰囲気ですね。ドイツのようにいつまでもナチスの残党を追いかけ,自分たちの過ちを繰り返さないようにすべきですが。本当は一人ひとりが肝に銘じなくてはいけないんだけど・・・。傷みをすぐ忘れる国民なのでしょうかね。

投稿: K.N | 2006年10月 1日 (日) 17時50分

痛みを実体験した方々は後世にそれを伝えていく必要があるし、おいらの世代は痛みに対するイマジネーションを総動員して、暗黒時代の到来を防ぐ使命があると思っているんですが…。
ネットの世界を見る限り、まだまだ良識をお持ちの方がたくさんいらっしゃるようなので、胸をなでおろしています。

ホントは政治ネタ、やりたくないんです。心穏やかに記事を綴りたい…。

投稿: (GEN)2 | 2006年10月 1日 (日) 20時03分

まぁ安部さんに期待しますわぁ~
靖国神社は燃えてしまえばいいのに・・・ぇ
金正日は核実験を宣言するし。。。
いつになったら平和がくるのやら~
あ~試験発表じゃわ~orz文書デザイン検定の練習してねぇ~[´;ω;`]

投稿: わっきぃ | 2006年10月 4日 (水) 21時27分

権力者というやつは基本的に「戦争したい」動物なもんで…。問題は、権力者自らが戦争するんじゃなくて、庶民をそそのかして戦争させるのが好き、ということ。簡単にそそのかされんように、何が正しくて何が間違っているのかを、自分の頭でよく考えていくことが大事(^o^)

投稿: (GEN)2 | 2006年10月 5日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/12099846

この記事へのトラックバック一覧です: 政治ネタは:

« 首都圏記憶の旅シリーズ | トップページ | なんと… »