« またまた | トップページ | PCの中の »

2006年9月16日 (土)

NEWS@nifty:オウム・松本被告、死刑が確定…特別抗告を棄却(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:オウム・松本被告、死刑が確定…特別抗告を棄却(読売新聞).

今日の朝刊にも一面トップで掲載されていますね。で、ふと思い出した。

地下鉄サリン事件

実はおいらも、一歩間違えると被害者の仲間入りをするところでした。

当時、川崎市中原区に住んで、東横線の元住吉から東京・大手町まで通勤していたおいらは、事件の舞台の一つになった営団地下鉄・日比谷線を利用しとりました。

事件当日、いつものように出社した直後から、オフィスの電話がジャンジャン鳴ってやかましい。最初は「地下鉄駅構内でガス爆発」という話から「毒ガス」に変わって、TVで特番が始まり、「地下鉄車内で サリン がバラまかれた」という。んで、地下鉄の出口で横たわる何百人もの人の姿が…。

いろいろな情報を総合すると、日比谷線では、おいらが乗った電車の1本後ろの電車が アウト じゃったらしい。さすがに、それ聞いたときは冷や汗が出ましたわ。

「もし、一つ後ろの電車に乗っとったら、おまえらは父さんの顔を知らずに育つことになっとったんで」

晩飯食べながら初めてこの話をしたら、子供たち、驚いとりました。

|

« またまた | トップページ | PCの中の »

コメント

運がよかったですねぇ~[´;ω;`]
もしその1本後の電車に乗ってたら多分うちはGENさんに会えんかったと思うよ。
オウムは本間に嫌いじゃわぁ~摂理とかも

投稿: わっきぃ | 2006年9月16日 (土) 22時51分

そう。下手すると、わっきい嬢をはじめ、かわいい少年少女に会えんままあの世行きじゃったけんね~。
運命の分かれ道を身近に感じたよ。

投稿: (GEN)2 | 2006年9月17日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/11920870

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS@nifty:オウム・松本被告、死刑が確定…特別抗告を棄却(読売新聞):

« またまた | トップページ | PCの中の »