« 今日 | トップページ | 年に一度の »

2006年9月21日 (木)

ここ2日ほど

ため息しか出てきませんわ。

コイズミ → アベ

…… はぁ★ アホ の次はさらなる アホ の登場かい。

中国新聞社が中国地方の有権者(たった)100人を対象に調査したところ、アベに「期待する」が6割を超えた、とか。
この世論調査というのも摩訶不思議なシロモノで、いまだかつておいらは調査の対象になったことがない。意図的に対象を選別したり、情報操作を加えたりしとるんじゃなかろうな。
各種のネット上の調査では、そこまで期待度が高いようには思えんのですけど。

どうもね、コイズミの代からTVや新聞などの大手マスコミは 政府の広報機関 に成り下がってしまった感があるんで、もう信用はしとらんです。

ただね、なんとなく少しずつ自由にモノを言えん雰囲気になりつつあるのが、すご~くイヤで。コイズミやアベの批判をしただけで、加藤紘一氏の実家に放火したり、田中真紀子氏の口を金属バットで叩き潰そうとするキチガイもいるし。

一応、警察も捜査しているようだけど、そのうち…警察にまで政府の圧力がかかり(すでに圧力は加えられとるけど)、何らかの法的根拠を得て警察が反体制派の弾圧に乗り出すようになったら、暗黒時代の再来 ですけん。

不幸にしてそんな事態に陥った場合、民主主義を守る最後の砦になるのは、もしかしたら インターネット かも。ネットにも右翼・左翼・中道・極道、いろんな人がいらっしゃいますが、マスコミによる情報操作よりは、なんぼかマシ。

あ~あ。だんだん気が滅入ってきた。なんかこう、パーっと楽しくなるような話はないんかね。

|

« 今日 | トップページ | 年に一度の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/11985421

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2日ほど:

« 今日 | トップページ | 年に一度の »