« 買物 その2 | トップページ | ふう~ »

2006年8月27日 (日)

大断水

リンク: 中国新聞 スポットニュース.

全国版のTVニュースでも報じられとりますが、

送水トンネルの崩落事故による断水

おいらの自宅はまだ大丈夫ですが、実家のある地区が直撃を食らいました。

午後から、かみさんの提案で、実家まで陣中見舞いに行くことに。

途中、ポリタンクを買うためホームセンターに寄るも、案の定 完売。「入荷日不明です」という貼り紙の前で、渋い表情のおっさん・おばさんがブツブツ。
まだ残っていたミネラルウォーターを買って、山の中腹にある実家に向かいました。

ところが、その途中の○曲がり(呉市有数の交通の難所)が道幅拡張工事のために8月21日から通行止め。

忘れとった~

仕方ないんで、大きく迂回して通称・農道を通り、ようやく実家へ。
近くにある中学校が給水拠点になっているので、ペットボトルやバケツを提げて水をもらいに行きました。

給水車の周りに順番待ちの行列…を覚悟していましたが、期待(?)外れ。給水車の代わりにポリタンクが並んでいて、水道局員とおぼしきおっさん3人が、近所の人数人が持参した容器にそのポリタンクから水を注いでいました。

Image008
うちも、こんな感じで給水(↓)。
どうやら、ここには給水車も上がって来られんらしい。

Image005_2

|

« 買物 その2 | トップページ | ふう~ »

コメント

今朝知りましたよこのこと。わしの父さんの母さん家が直撃!!まぁその人はどうでもいいど笑”朝から親父がポリタンク2つも持って水入れてどっか行きよったけぇww
うちの友達がばあちゃんと同じ団地に住んでるから、その子の方が心配です。風呂入れんって結構キツイよね夏場じゃし(゚д゚;)

投稿: わっきぃ | 2006年8月27日 (日) 19時29分

大変だぁ。
じいさん、ばあさんが階段をポリタンクを持って上り下りするって、海猿の訓練並みにハードだと思います。(ーー;)
それで、階段から転げ落ちたら、悲惨すぎます…。(>_<)


道幅拡張工事、「誰も頼んどらん」と不評です。
駐車場、借りなおしてる人もいるし…。
一番下を削って、上の家々、大丈夫なのかしら?

なんだか踏んだり蹴ったりの状況です。^_^;

投稿: いくんと | 2006年8月28日 (月) 11時15分

To:わっきいさん

高齢者の方は大変ぞ。自分でポリタンクを両手に提げてウロウロ、なんてできんからのう。
こーゆーときこそ、若モンは活躍すべし。

投稿: (GEN)2 | 2006年8月28日 (月) 21時15分

To:いくんとさん

大変です。○城地区、じいさん・ばあさんが多いけん…。

道幅拡張工事は不評ですか。おいら、結構ありがたいかも、と思っとったんですが。近隣住民の方に事前に説明とかされてないんでしょうかね。

投稿: (GEN)2 | 2006年8月28日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/11631160

この記事へのトラックバック一覧です: 大断水:

« 買物 その2 | トップページ | ふう~ »