« 眠い | トップページ | 愚痴り »

2006年6月25日 (日)

車検

日曜だというのに朝早くから起きて、車検屋へ。
そこに車検を頼むのは2回目だけど、比較的安価な料金のわりには丁寧に診てくれる(ような感じがする)し、応対も良い。
9時に車を預け、休日だけど検定を受けに若者たちが来るので、代車を借りてその足で職場に行って、彼らを相手にあーでもないこーでもないやっていると、車検屋から携帯に電話が。
ブレーキオイルが相当濁っていたり、後輪タイヤの溝が磨り減っていたり、ファンベルトが痛んでいたり、バッテリーが劣化していたり、リサイクル法に基づく法定費用がかかったり、おまけに4日前に自賠責が切れていたり、あれやこれやでトータル95,000円の見積♪
もう面倒なんで、全部まとめていいようにしてくれ、ということで、前回に比べてえらいようけ(たくさん)かかりましたわ。
まぁその甲斐あって、夕方、車検完了後の帰途は心なしか快適なドライビング。
この4月からは通勤に使っていることもあって、ほぼ毎日車に乗っていますからねえ。もう少し、こまめにケアしたほうがいいかも。

|

« 眠い | トップページ | 愚痴り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/10681948

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 眠い | トップページ | 愚痴り »