« 追悼 | トップページ | 眠い »

2006年6月22日 (木)

それぞれの転職

おいらが転職する前に勤めていた職場には、おもしろい人間が何人かいましたが、こないだ久しぶりに電話をくれた男もその中の1人。

かなりアウトローな男で、中高生時代はいろいろやって、卒業してからもいろいろやって、○○のご厄介にもなって、アブない人たちとも関わりがあって、というか、そいつ自身が相当アブなくて、飲み屋でケンカになった相手の頭をビール瓶でカチ割って…(以下省略)。

とまあそういう男ですが、妙においらとはウマが合って、一緒に広島の薬研堀の○○寮まで遊びに行ったりしたこともありました。

その彼もおいらの少し後に退職して、新たに選んだ職業がなんと…

結婚相談所のアドバイザー

40歳を過ぎた見るからにどーしよーもなさそーな男たちに女性を紹介し、うまく話をまとめてやるのが仕事とか。

彼の言葉によると、悪徳相談所も多い中で自分のとこは信用第一・誠実にやっている、話がまとまって喜ぶ相談者たちの様子を見るのが自分の楽しみ、前職に比べるとやり甲斐は数倍上、とのことなので、大いに結構なことではあります。

ただねえ、彼がモテん男たちに共感できるかというと……少々??が……。

なんせ、彼自身は常にその身辺に女性の影を漂わせているような男でしたから…女房持ちのくせに

おいらなら、モテん男の気持ちはよくわかりますけどねえ(涙)。

まあ、彼は良くも悪くも「賢い」男でしたし、「これが天職じゃと思う」とまで言いきっていたんで、まじめにひたむきにやってくれることを祈りますよ。

職業柄、かなりおもしろい話も聞けそうなんで、いずれ一席設けようかね。

|

« 追悼 | トップページ | 眠い »

コメント

私ももてない気持ちはよく分かりますっ(笑)

女性の影など一切漂いませんっ(汗)

投稿: ソーラン見習い | 2006年6月23日 (金) 08時05分

ソーラン見習い氏の場合は、ぜひ女性の影を漂わせてほしいんですが…。
仕事と同時並行で頑張りましょう。

投稿: (GEN)2 | 2006年6月24日 (土) 09時37分

おー
この前携帯の番号変更になったけんって
電話があったわ。
彼も色々頑張ってますな。
まぁ嫌な仕事を嫌々やるよりは
好きなことやるのが一番!!
わしみたいに踏ん切りもつかず
ずるずるとするのが一番つまらんっ!!
はぁ~あ
今週はわしのストレスの元となる人の顔を
数年振りに見たし・・・(ーー;)
まぁ一席設けるときは呼んで頂戴。(@^^)/~~~

投稿: 海遊人 | 2006年6月24日 (土) 21時21分

まあ、みんな楽しく生きていきましょー♪

> 今週はわしのストレスの元となる人の顔を
> 数年振りに見たし・・・(ーー;)

ぐわぁぁーーー!それはあのお方ですな。いやはや…

ストレスのもと、ねぇ。おいらにとっては…前職時代の上司連中じゃね。トラウマよ、トラウマ。こないだ電車で会うたらシカトしやがったわ。まぁ、器がこまいよね。

投稿: (GEN)2 | 2006年6月24日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/10526351

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの転職:

« 追悼 | トップページ | 眠い »