« NEWS@nifty:山口・光の母子殺害、弁護側が最高裁に弁論補充書(読売新聞) | トップページ | 一昨日に続いて »

2006年5月21日 (日)

外資系保険会社の逆襲

先月末のTOTOの広島公演に一緒に参戦したのは高校時代の友人なんですが、その友人に紹介されたということで、夕方、某外資系生命保険会社の外務員氏が来宅。
なんでも、友人とは呉市内某中学の同級生だとか。

おいら、「保険はもう十分過ぎるほど加入しとるで」と友人には言ったんですが、「まあ、話だけでも聞いちゃってくれ」ということで…。

生命保険の基礎とでも言うべき内容からのスタートでしたが、かなりわかりやすい説明で、今までは何度話を聞いても約款を読んでも霧の向こうに霞んでいた難解な保険用語が、ふと目の前に姿を現わしたような気分。

ただ、加入するかどうかは別問題で…。

現加入保険より、掛金が低額で保障が厚ければ即OK!(当然)

|

« NEWS@nifty:山口・光の母子殺害、弁護側が最高裁に弁論補充書(読売新聞) | トップページ | 一昨日に続いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/10174318

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系保険会社の逆襲:

« NEWS@nifty:山口・光の母子殺害、弁護側が最高裁に弁論補充書(読売新聞) | トップページ | 一昨日に続いて »