« ごめんなさい! | トップページ | ダウン×2 »

2006年5月30日 (火)

リベンジ成る

「まずい炒飯」の続きです。

4人分の炒飯を作るんですが、2人分ずつを2回に分け、それぞれ今までとは方法を少し変えてみました。

【1回目】知り合いの女の子に教えてもらった方法…予めとご飯と卵を混ぜて卵かけご飯状態にしておき、それをフライパンに放り込んで炒める。

【2回目】ずっと以前に購入した「自炊術」という本で紹介されている方法…最初に卵を流し込み、フライパン全体に薄く広がったらすぐにご飯を入れて炒める。

あと、混ぜるのに木べらを使うのではなく箸を使い、本では「強火でささっと調理すること」などと書いてあるけど、おいらがささっとできるわけもないので、中火で調理してみました。

で、結果は…ひさびさにGOOD!(特に2回目)

Fried_rice007
自分が作ったものを美味いと感じることは皆無に近いので、感激のあまり写真撮影を忘れていました。これ(↑)は3分の1ぐらい食べた状態です。

これでダメだったら二度と台所には立つまいと密かに決意していましたが、どうやらそれはなくなったみたい。

|

« ごめんなさい! | トップページ | ダウン×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/10277080

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ成る:

« ごめんなさい! | トップページ | ダウン×2 »