« Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 不滅のTOTO「期待して」…27日から3年半ぶり日本ツアー | トップページ | 昨日の行動 »

2006年4月29日 (土)

TOTO公演レポート

ただいま、TOTO広島公演から帰ってまいりました。

広島にしては盛り上がった全23 or 24曲、2時間20分。
1月発売のニューアルバム収録の「Falling In Between」でスタート。
定番の「Hold The Line」やラスト4曲「Hold You Back」「Goodbye Girl」「Home Of The Brave」「Africa」では、ステージと客席が一体になって大合唱。客席にマイクを向けてくれましたけん。

おいらだってサビの英詞ぐらい覚えとる。
お気に入りの数曲はフルコーラス歌えるし。


おいらのFavorite Songsはほぼ網羅されていましたが、欲を言えば「99」と「Goodbye Elenore」も入れてほしかった。
メンバーの個々のパートはさすがに問題なし。ボビー・キンボールのボーカルは年のせいか高音の伸びがかなり衰えていましたが、スティーブ・ルカサーのギター、サイモン・フィリップスのドラム、マイク・ポーカロのベース、グレッグ・フィリンゲインズのキーボード、それぞれのソロプレイでは思いっきり魅せてくれました。

もう二度とライブで鑑賞することはできないだろうことを考えると、至高の体験ができて、ホントよかった!

|

« Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 不滅のTOTO「期待して」…27日から3年半ぶり日本ツアー | トップページ | 昨日の行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/9809020

この記事へのトラックバック一覧です: TOTO公演レポート:

« Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 不滅のTOTO「期待して」…27日から3年半ぶり日本ツアー | トップページ | 昨日の行動 »