« 思うところ | トップページ | 若返りの一日 »

2006年2月24日 (金)

自動改札よりも

JR西が京阪神地区で導入している「ICOCA(イコカ)」が、来年春までに広島地区にも導入されるという話です↓

リンク: 中国新聞・地域ニュース.

まあ、ICOCA&自動改札もいいんですが、それより何とかならん?

JR呉線の遅延

昨年10月のダイヤ改正でいったい何が変わったんよ。
ここんところ連日のように

「列車が遅れまして誠に…」

の車内放送が流れとるような気がするど。

統計ではここ数年ほど呉線の利用者数は減少の一途をたどっていますが、1年間の電車通勤でその理由がわかったように思います。
列車は遅れるわ、車両はオンボロだわ、乗客のマナーは最悪だわ…ええとこないじゃん。
「広島シティネットワーク=都市型鉄道」を標榜するなら、せめて京阪神地区の7割程度のサービスぐらい実現してくれ。

|

« 思うところ | トップページ | 若返りの一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/8819183

この記事へのトラックバック一覧です: 自動改札よりも:

« 思うところ | トップページ | 若返りの一日 »