« NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) | トップページ | NEWS@nifty:小泉首相、トルコへ出発…中東和平など協議へ(読売新聞) »

2006年1月 8日 (日)

カレーに化けた焼肉

昨日の記事で触れたとおり、子供の空手の初稽古で東広島まで行ってきました。

やはり内陸は寒い。公園の水道の蛇口から氷柱が垂れ下がっています。
a_002

9:30から屋内の会場での式典の後、再び公園で寒稽古。
a_010

a_022

12:00過ぎに終了しましたが、問題はその後。

当初の予定では、帰途、食べ放題のバイキング(おもに焼肉)の店に寄って昼食をとることになっていたのに、稽古終了後、寒さと空腹に耐えかねた子供たちが父母会の用意したラーメンやおにぎり、カレーに速攻で手をつけてしまい、

「バイキング、もう食えん」

「食べられんのに店に入ってカネとられるのもったいないけん、やめよう」

というかみさんの一言でバイキングは中止に。
焼肉を食いたい一心で朝っぱらから運転手を務めたおいらは、一気に不機嫌になってしまいました。
さすがに悪いと思ったのか、かみさんの提案で、帰りに旨いカレー屋に寄り、無事昼食を。

焼肉がカレーに化けるどんでん返しはありましたが、雪や路面凍結に遭うことなく、何とか無事に往復できました。

|

« NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) | トップページ | NEWS@nifty:小泉首相、トルコへ出発…中東和平など協議へ(読売新聞) »

コメント

こんばんわぁ~

運転、ご苦労様です。

堤防決壊までもうすこしだったようで…
無事昼食が終わって、良かった!(読んでてチョット冷や冷やしちゃいました)

投稿: ソーラン見習い | 2006年1月 8日 (日) 19時59分

部分的には決壊してましたよ。帰りは運転しながら、前を走る車に八つ当たり。
「オイ、なにチンタラ走りよるんや」
「右折するんなら、もっと早よからウインカー出せや、このボケ!」
「信号が青になったら、さっさとスタートせんかい」
ハンドル握ると性格がトゲトゲしくなることはわかっているんで、普段から気をつけてはいるんですが、さすがにかみさんも見かねたようで…。
今は反省モードです(汗)。

投稿: (GEN)2 | 2006年1月 8日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/8061404

この記事へのトラックバック一覧です: カレーに化けた焼肉:

« NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) | トップページ | NEWS@nifty:小泉首相、トルコへ出発…中東和平など協議へ(読売新聞) »