« 穏やかな元日 | トップページ | NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) »

2006年1月 5日 (木)

1年のすべり出し

1月2日から4日まで、実家でまったりと過ごしました。

1月2日:実家の近くにある墓地まで墓参り。雲間から陽光が差し込んで、幻想的な光景です。
b_0011

その後は3日にかけて飲み~。ブームにあやかって、こんな酒も発売されています。味は辛口、金粉入りという縁起物。
b_008

1月3日:1年ぶりに友人に会い、飲みながらぐだぐだとお互いに近況報告。

1月4日:「もっと、ばーちゃんのうちに泊まっていとこと遊びたい」という子供たちのため、勉強道具を取りに一旦自宅へ。仕事始めのところも多く、街はすっかり平常の様子。

三が日はとても穏やかな天気で1年の幕開けとしては上々でしたが、何だか年々、正月らしい情緒というか雰囲気がなくなってきている気がします。いいのか悪いのか…。

|

« 穏やかな元日 | トップページ | NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/8015426

この記事へのトラックバック一覧です: 1年のすべり出し:

« 穏やかな元日 | トップページ | NEWS@nifty:8日夕まで大雪続く恐れ、雪崩・倒壊など警戒呼び掛け(読売新聞) »