« NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞) | トップページ | コイズミ対任侠道 »

2005年12月 5日 (月)

回想

昨日は所用で実家に行った。
実家は、映画「海猿」のおかげで少し有名になった200階段のある広島県呉市の両城地区にある。中学校から超至近距離(学校の裏門から実家の玄関まで20メートル)のため、中学時代は往生した。

何しろ、「□年△組○○くん、すぐ職員室に来なさい!」という校内放送が、すべて家に筒抜けである。帰宅して「あんた、今日は何で呼び出されよったん!」に対する説明の鬱陶しいこと。
先生たちもその効果を承知の上で、廊下ですれ違った1~2分後にわざわざ放送で呼び出すという意地悪をする。

それでも、中学時代は楽しかった。けっこう好き勝手やらせてもらった。
深夜に家を抜け出して集団で寝静まった街を徘徊したり、女子生徒のところへ夜這いかけたり(未遂)、DAIICHI(現デ○デ○)の女子店員に惚れたクラスメートと一緒に店に繰り込み、要りもせん電池を買って釣り銭もらう隙に手を握ったり…等々。

ただ、こうやって列挙してみると、やっとることはただのエロガキやんか。

まぁ、古き良き時代の思い出ですな。

それはええが、実家近辺の写真を撮って帰るつもりだったのに、デジカメ忘れて×。
○○○○さん、ごめんなさい!

|

« NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞) | トップページ | コイズミ対任侠道 »

コメント

あら、残念(>_<)
楽しみにしてましたのに…。
またの機会にお願いします。(^o^)

投稿: いくんと | 2005年12月 5日 (月) 22時52分

そんなにエロガキだったんですかぁ~。

意外な一面ですねぇ~。全然想像もつきませんでした。

投稿: ソーラン見習い | 2005年12月 5日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/7482613

この記事へのトラックバック一覧です: 回想:

« NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞) | トップページ | コイズミ対任侠道 »