« NEWS@nifty:ロリコン男の犯行浮上、下半身露出男や全裸男目撃(夕刊フジ) | トップページ | 回想 »

2005年12月 4日 (日)

NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞)

腹の立つ事件が立て続けに発生している。
もっとも憎むべきは犯人なのだが、これも(↓)何とかならん?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞).

身近で悲惨な事件が起きて動転しているのはわかるが、それにしても要求しとることがムチャやで。

『学校は、5日から登下校時に保護者が同伴するよう求めたが、保護者からは「教員もつけてほしい」「子供が1人になるような道には、教員を立たせてほしい」などの声が続出した』

あのね、保護者は最低限自分の子供をケアしとけばよいが、教員は1クラス30~40人いる児童・生徒の面倒を見んといけんのよ。いちいち自宅まで送り届けよったら、最後の子供の帰宅は下手すると午前様やぞ。児童・生徒数≦教員数の学校なら、それも可能だろうけどね。

「送迎は保護者の負担が…」というが、スクールバスを持たない幼稚園・保育園ではそれを実践しとるじゃない。うちもかつてはそうだったし。幼稚園・保育園の時にできたことが、何で学校になったらできんのよ。

躾も含めて、何でもかんでも学校任せにするんじゃねえ。自分の子供も躾けれんようなバ○親は最初っから子を作るな!

広島の事件は比較的解決が早かったから大丈夫だろうが、栃木の事件で、学校関係者に2次被害が及ばんことを祈る。

|

« NEWS@nifty:ロリコン男の犯行浮上、下半身露出男や全裸男目撃(夕刊フジ) | トップページ | 回想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/7453163

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS@nifty:栃木の女児殺害、保護者会で学校への非難相次ぐ(読売新聞):

» 地域の安全について 通学女児殺害される [王様の耳はロバの耳]
12月4日付・読売社説(2) (読売新聞) - goo ニュース 可哀想に なんとも痛ましい 2週間もしないのに又小学生が下校の途中に殺害された PTAの不満は目下学校並びに学校長に集中しているが問題はそれだけであろうか 先月22日に1件目の殺害が起きたばかりであるから何らかの手段を講じるべく教育委員会と地域の警察並びにPTAと話合いがあったとは思うが 実態は現場でなんとかせよとの指示だけであろう ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 12時55分

« NEWS@nifty:ロリコン男の犯行浮上、下半身露出男や全裸男目撃(夕刊フジ) | トップページ | 回想 »